※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り(19)
妊娠・出産

陣痛室に実母、義母ってきてほしくないものですか??理由をききたいです。

陣痛室に実母、義母ってきてほしくないものですか??
理由をききたいです。

コメント

三児のmama (26)

私は義家族以外よんで立会いしてもいましたよ😏

ママリ

母はいいですが、義母は…😅
陣痛ピークになると笑ったり会話する余裕もないし、汗だくで顔死んでるので笑
その場で破水する可能性もあるし…

ぺこちゃん

義母は絶対に嫌です😰
非常識すぎてもともと嫌だからです・・・・・・
実母は立ち会ってもらいました😊

• り(19)

り(19)

そうなんですね、、
    義母のほうが常識をもっててすきなので、私のとことは違いますね😣
    実母同居なので絶対きますがずっといられると少し嫌です。どちらとも笑笑

• 9月18日
ちょこ

義母は遠方なので来なかったですがれ実母は陣痛中、サポートしてくれてとても助かりました!
確実に旦那より実母がいてくれて良かったと思いましたよ🤣

ままり

私は実母も嫌です!
もちろん義母も。
旦那だけ大丈夫です👌
もはやもう素の顔、素の自分を見せれるのは実母<旦那なのであんな必死な形相と声、実母にも見られたくないです💦

すくすくママ

実母には陣痛サポートしてもらいました。かなり助かったのでありがたかったです。義母は…やはり陣痛中はいなくて良かったと思います。余裕ないです。

A

旦那だけですね。
実母は空気が全く読めない人なので余計なことされてブチギレたくなかったので……

• り(19)

り(19)

私も実母は頼りにされるまで我慢できないタイプなんで、キレそうで怖いです😨
    同居なのでくるとおもいますが、、(笑)

• 9月18日
  • A

A

同居してるなら断り辛いですね(´ω`;)
    私も「陣痛始まったら教えて」「他の家は陣痛きたら実の親に来てもらうんだよ」と言われましたが断りました。
    出産絡みの思い出って結構後に引きずると聞いたので、そこは自分の気持ちに素直になって嫌だと伝えました…

それか事前に「こういうことはしないでね」という項目を話し合いされてみてはどうでしょう…?
    私は立ち会った旦那に事前に
    してほしいこと、してほしくないことをメモにして送りました( ˘ω˘ )

• 9月18日
  • り(19)

り(19)

旦那と2人になりたい時はして欲しいとかゆった方がいいですかね、😕

• 9月18日
  • A

A

陣痛や出産の辛さは同じ女性でも想像し難いもので、男性なら尚更分からないと思います、なので立ち会い出産のときのタブーとか調べておいてね〜と声をかけておきました。
    何というか、自分が命の危機に瀕している時にオロオロして情けない旦那の姿見たくないじゃないですか…🤣
    やっぱり事前に予習しておいてもらうのはとても大事かなあと思います。

• 9月18日

義母も実母もムリです!
気が散るので。
なので産んでから呼びました👌
長年住んでて今の家族って感じるのはもはや主人だけなので、主人以外は嫌ですね💦

かな

私は実母だったら絶対嫌だけど義母なら全然いいと思ってます😆
産院では旦那だけしか立ち会えませんが😅

義母は実母以上に好きです〜とてもよくしてくれるし、干渉しすぎず後ろから見守ってくれるタイプです。里帰りも義実家でお世話になりました笑笑

• り(19)

り(19)

私も実母より、義母のほうがすきです😂
    実母とは同居していて距離が近すぎて今すごく雰囲気が悪くなってしまって😨
    義母とは同居してないのでいい距離感なのですきです笑笑

• 9月18日
初めてのママリ

人にもよるとは思いますが陣痛は言葉にできないくらい痛すぎるので、義母に暴言を言う可能性があります(笑)
私は付き添いの旦那に暴言を言いまくり今でも「あのときは…」とネチネチ言われてます😂

おりんさん。

私は長男の時は旦那と義母に付き添ってもらいました。
最初は「なんで義母も?!。嫌だー!。」と思ってましたが...
なんにも役にたたない旦那よりさすが経験者‼。腰のさすり方も的確‼。ホント義母様様でした。笑

a.u78

私は実母、姉、義母がきました!
でも、いざ出産!というときは旦那しかいなかったです。
義母は仕事、実母と姉は買い物に出かけて行きました😂
陣痛中でも、まだ余裕がある時間だったので普通にお喋りしてました!
夕方に出産、その日のうちに義両親、実母、姉は来てくれました!
実母と姉は買い物と子ども(姉の)お迎え終わったらすぐ行くねーと言い、実際きたのはかなり後でしたが🤣

ゆみ

義母は来てほしくないです❗️苦手だからです(笑)。ただ私の病院は、陣痛室は夫しか入れないみたいですp(^^)qしかも立ち会い希望の人は、夫婦で教室を受けないといけなくて。。。なので安心です✨

プペル

私も皆さんと同じく
陣痛室、分娩室共に夫だけでいいです💦
他の人のこと考えてる余裕もないくらいなので
そこに実母と義母来られたら気が散ってイライラするからです⚡️

りくママ

実母の方がさすって欲しい時にさすって欲しい所をやってくれてました。もし違っても言えますし。義母は痛くて辛いのにニコニコしてなんか言われたら返事しなきゃだし、旦那に陣痛中は来ないでって言っといてって言ったのに、今から来るってーと言われて、居座られました。腰グリグリやられて痛くて痛くてたまらなかったです。2人目の時は絶対に来て欲しくないです。