※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の17週で右胸が痛み、眠れない状況です。胸の表面に近い場所がジンジンズキズキと痛みます。妊娠中の胸の痛みについて心配です。乳腺外科で診てもらうべきでしょうか?

現在妊娠17週です。
昨晩、就寝してから右胸が痛くて2度も起きてしまい、眠れなくなってしまいました。

右胸乳首の少し左側(自分から見て右胸乳首の、少し体の中心に寄った場所です)が痛みます。
激痛ではありませんが、ジンジンズキズキ、手で患部をグッと押さえていたくなる、という感じです。

肺などの内臓が痛むというより、胸の表面に近い場所が感じです。

これまでも妊娠中ということもあり、時々チクッと痛むことはありましたが、妊娠中はこういうものだと思って気にはしてませんでしたが、
今日は初めて、痛くて目が覚めてしまう程で、どうしたものかと思い、心配になりました。

妊娠中の胸の痛みは、こういうのもあるのでしょうか?
それとも、乳腺外科などで診てもらった方が良いでしょうか??

コメント

2児の母

産婦人科でまず相談するのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😫
    今仕事に出ていてもまだズキズキ痛みます…
    シコリとかはないのですが、先生に聞いてみます💦
    ありがとうございました!

• 9月18日