※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

最近、ミルクを飲んだ後にギャン泣きする赤ちゃん。げっぷが出ない子で悩んでいます。

以前はお腹が満たされたら寝てくれてましたが、最近、毎日ミルクを飲んだ直後にギャン泣きをするようになりました。げっぷが出なくて苦しいのかなと思ったりはしますが、生まれてからずっとなかなかげっぷが出ない子なのでどうしたらよいのかと悩んでます。。

コメント

にも

少し長めに縦抱きして背中トントンしてもだめですかね🤔

うちの子たちは吐き戻しがとても多かったので15分くらいは縦抱きしていました😣

• まつ

まつ

全然出ないです💦前に助産師さんやベビーシッターさんにもやってもらったんですが、全然出なかったです😭

• 9月18日
  • にも

にも

そうなんですね😅
    上手に空気飲まずにミルク飲めてるんですかね🤔

あとはミルク足りないとかですかね🤔

• 9月18日
  • まつ

まつ

オナラはよくするので、空気は飲み込んでるはずなんですが…😅
    今、体重4kg弱で母乳15〜25ml+ミルク100mlを毎回上げてます。足りないのか、それとも飲み過ぎなのか…

• 9月18日