※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けー
妊娠・出産

たこ焼きにナチュラルチーズを食べた後、血液検査で好中球が高く、リンパ球が低い結果が出ました。好中球とリステリア菌感染に関連があるか知りたいです。発熱などの症状はありません。

1ヶ月くらい前に屋台のたこ焼きに加熱のしてないナチュラルチーズがのったのを食べてしまいました、、

その1、2週間後に別件で血液検査をしたところ、好中球が基準値より高く、リンパ球が基準値より低く、

好中球が高いことと、リステリア菌感染は関係あるのでしょうか、、

ついでに、発熱などの症状はありません、、

詳しい方いましたら、返信いただけると有り難いです。

コメント

まま

基準値より高い低いというのは先生からも指摘されていますか?
あくまでも基準値ですので、大きく離れた値でなければ基本は問題ありません。

• けー

けー

返信ありがとうございます。
    アレルギー検査をメインにしたため、先生はそこの部分はなにも触れなかったです。

• 9月18日
  • まま

まま

アレルギーを調べたとしても、他の値もきちんと見てるはずなので指摘されていないのであれば大丈夫ですよ!

• 9月18日
  • けー

けー

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 9月18日