※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅな
妊娠・出産

産後3か月で生理が遅れているので心配です。妊娠しやすい時期かもしれません。産後の生理は不規則になることもあります。専門家に相談してみることをお勧めします。

産後3か月程度です。
産後は妊娠しやすいのでしょうか?
産後に避妊せずに性行為を行いました。(中出しはしていません。)
生理は産後1か月から開始して、その後の生理は順調に来ていましたが3か月になって生理が予定日の1週間すぎてもきません。
1人目を産む前に生理は順調にきていたので疑問に思いました。
まだ1人目が生まれてそんなに経っていないから生理不順になっているのか気になったので質問してみたした。

宜しくおねがいします

コメント

まま

不順というか体がきちんと戻っていないだけだと思います。
産後しばらくは出血量や周期にばらつきが起こります。

  • りゅな

    りゅな

    やっぱりそうですよね、ありがとうございます!

    • 9月21日
5児ママ

産後は妊娠しやすいとおもいます!
1週間過ぎてるなら検査薬してみてはどうですか?😊

産後は生理もなかなか定期的にきていてもばらつくことがあります!
私は産後1ヶ月で1週間出血あったので生理だとおもってましたが病院では生理ではない、悪露の残りが出てるだけだといわれました😅

2人目妊娠したときはそれぐらいで妊娠発覚しましたよ😊

  • りゅな

    りゅな

    もう1週間以上経ったので検査してみようと思います!

    そうなんですね😂
    ありがとうござます!

    • 9月21日
  • 5児ママ

    5児ママ

    してみてください😊

    • 9月21日
✩✩✩

1人目を妊娠する前は不順も無く
毎月生理が来てました😁

産後もピッタリ1ヶ月で
生理開始しました!

1人目を授かるのに時間が
かかったので年子が欲しかったので
2人目は早めから!
と思ってたらすぐ妊娠しました😁

お恥ずかしい話ですが生理が終わってから欲が抑えられずで🤣

2日に1回ペースで毎回 中に出してました!

  • りゅな

    りゅな

    そうなんですね!
    やはり個人差があるのですね!

    • 9月21日
(*'ω'*)

産後の生理が安定するまでに
一度2ヶ月来なかったことがありました。
でも今は定期的にきてますよ。

参考までに、つい先日ママリの投稿で、産後5ヶ月で妊娠してとても悩んでいる方がおられました。
何があるかわかりませんので妊娠を希望されないのであれば避妊には気をつけた方がよいかと思います。

  • りゅな

    りゅな

    なるほど、ありがとうござます!参考になりました!

    • 9月21日