※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
duff
お出かけ

愚痴です。3ヶ月の娘と2歳半の娘がいるママ友と4人でレストランに行きま…

愚痴です。

3ヶ月の娘と2歳半の娘がいるママ友と4人でレストランに行きました。
平日のランチの時間に妊娠7ヶ月頃まで働いていたレストランに行きました。
主人もそこで社員として働いているし
出産報告も兼ねて行きました。

娘は立って抱っこで揺れていないと起きてしまうので
泣いていたとかではなく、熟睡するまではと思い
立って、ママ友とお話しながら娘ちゃんと遊んでいました。

近くに居た女性2人(恐らく親子)に声をかけられ

従業員の方ですか?休職中?もうお辞めになられてるんですか?

と聞かれ

元従業員で辞めてます。

と返事をしたら

先程から、自分の庭かのように席を立って
歩いてますがこちらは食事をしているんです。
どうおもいますか??

と言われました。

トイレで2回席を立ち、寝かしつける為に少し歩いた程度です。
確かに席の周りではほぼ立っていたし
娘を抱っこしながらでの食事だったので
体を外に向けて、テーブルと身体の距離を縮めて食べていました。
行儀がいいとは言えません。


とりあえず、
娘が揺れてない起きてしまうので。

とお伝えしたら

あやす場所なんて他にもあるので。
と店外をさされ

え?出ていけってことですか?
と聞いたら

それはそちらの解釈で。
との事。

とにかく、座って食事を静かに堪能してほしいらしいです。
喋り方がお上品なのか、回りくどい言い方をされて
何言ってるのか分かりません。
と言ったら、日本語がお分かりにならないんですね。
と言われました。


元職場なので、自分の庭かのように歩いていたかもしれませんが
トイレの場所も、誰が手が空いてるとかも
パッとみただけでわかります。
働いてる人の所にわざわざ言って長々と話していたわけでもありません。
むしろ、子供が居て当たり前の土地、当たり前の時間に子連れOKのレストランに来る方がどうかしてると思います。
泣いてたなら店外を出て静かになるまであやすのは分かりますが
寝ているだけの子どもを連れて店外に出たところで
座れば起きるので永遠に店外ですwwww

人が歩くのがそんなに目障りなら
銀座とか都内にいくらでも個室レストランなんて
あるだろうに、、、。


主人がお世話になってるので
強く出ることも出来ずモヤモヤしています。

コメント

リボン

それこそ嫌味で個室レストランがあるのに行かれないのですね~と言ってやれば良かったのに😡😡😡腹立つ親子ですね。うぜーー(笑)

  • duff

    duff

    本当に主人の職場じゃなければもっと、ゆってやったのに😭😭
    そんなに神経質なら子連れがいて当たり前のディズニー付近のショッピングモールにくるべきじゃない🤔笑

    • 9月18日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

お店によりますかね〜
上のコメントでディズニー付近の子連れの多いお店との事なのでありなのかなと思いましたが、たしかに自分がごはん食べてて近くの人がずっと立ったり、歩いてたりしたら落ち着かないなとも思います🤔

  • duff

    duff

    そうですよね。その意見も分かります。
    そしたら、他には席もたくさんありますので席を移動してもらうなりできるはずです。
    自分たちが空調が当たりすぎるや、ソファーの席がいい、などの選り好みをして
    店員が避けていた私たちの付近の席しかあいておらず
    案内していました。
    お客様が食事のお時間を満足して頂くのがレストランの業務だと分かっていますが
    出来ることと出来ないことがあります。
    お客様に我慢はしてほしくないと思いますが
    好みが多ければかなえられない事の1つや2つあってもおかしくないと思います。

    • 9月18日
ゆか

赤ちゃんがいるのに、広い心で見守る事の出来ない人が多い世の中ですよね。( ; ; )

  • duff

    duff

    月齢の低い赤ちゃんがいる方は
    育児を頑張りながらできる限り迷惑がかからないようにしているのに
    少しでも何かあると睨みつけられたりして
    日本は子育てしずらいなぁと思います。

    うちは主人が外国人で
    日本のそうゆう話をすると
    母国では、子育てしてる人を悪くいう人一人もいないし
    そういう人が居たら周りがみんなして怒るよ。
    って言っていて外国で暮らしたくなりました笑

    • 9月18日