※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡2児のママ♡
お仕事

旦那の会社が過労で心配。どこに相談すればいい?残業100時間超。会社か労働局?朝7時30分から夜中3時まで働いていてストレス。

旦那の会社がブラック企業過ぎて過労死するんじゃあないかと本当に心配…今月残業時間100超えてる。こういう場合どこへ言えばいんですかね??会社に直接か労働局?私こういう会社の事良く分からなくて教えて頂けたら嬉しいです。
本当流石に朝7時30からで帰ってくるの夜中の3時とか普通。私までストレスになってきましたし旦那がかわいそすぎ。

コメント

みす

労働基準局です。
言っても何もしてくれない場合もありますが、改善する場合もあります。
ご主人がクビになっても良いなら直接会社に言ってもいいと思いますよ。

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    調べたらそうみたいですね…

    • 9月18日
S

労基に言うのですが
1人の話だと
聞くのみで終わることが多く
監査などに入る場合、
同じ内容の話が
何人かからされないと
監査に行けないと言われました。

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    何かそうみたいですね。
    他の社員連れて行かせれば良いですね。でも、労働局って少し酷いですね…何の為の労働局??って思ってしまいました。

    • 9月18日
  • S

    S

    うちの旦那の会社は
    給料日に払えないから
    明日払います

    昼頃給料入れます
    とかが続いて労基に
    従業員が電話しましたが
    1人の意見じゃちょっと監査はねーと言われてました💦

    • 9月18日
みい

流石に問題ですね、、
労働基準局だとおもいます。
一緒に働いてる方も同じように労働時間がながいのでしょうか
Sママさんが言う通り、
複数で連絡を入れたほうが
効果的かと思います!

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    ですよね!!!
    ありがとうございます

    • 9月18日
ミミ

うちの会社は月45時間を6回?か年間360時間でアウトになりました
タイムカードなど記載されているものがあるといいですが
下手したら左遷になるかもなので慎重に行動して下さい

夜中の3時だと200くらいいかないですか?
私は100してたことありますが日付変わったのは2回しかないです
同僚は250してた時代もありました😅

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    大変でしたね↓
    はい!

    多分超えると思います…

    • 9月18日
桜井さん

こんばんは(>_<)それって本当にお仕事してるんですか?私の元旦那さんもそんな感じでしたが女いましたよ😵💦探偵宿って調べました。

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    それは無いですね。
    最初はあれ?って思いますが、それは大丈夫でした!

    • 9月18日
ママリ

証拠持って、労働基準監督署に行かれてください!

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    話し聞いて終わりみたいですよ!

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    じゃあ何もできないですね^^

    • 9月18日
  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    そうなんです。。

    • 9月18日