※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昊
子育て・グッズ

熱で苦しんでいる方がRSウイルスで病院に行ったが、座薬を入れるのが苦手で悩んでいる。入れ方のコツや注意点を知りたい。

日曜日から熱が出て、火曜日は熱は下がっていましたが病院に行ったところ、RSウイルスでした。今12時頃から起きてから全く寝ず、身体も熱そうだったので熱を測ったら39.1℃ありました。なので、座薬を入れようとしたんですが上手く入りません😂
今まで4回挑戦して2回は入ってますが、いつもすんなり入ることはなく苦戦してます…寝転んだ状態で足上げて入れてますが、入れるコツみたいなのはあるんでしょうか。少し押し当てて、入ったか見ると横向きになってます😣
そうこうしてるうちに小さくなってきたので今回断念しました💦お尻付近には付いてると思うのでまた入れるのはやめたほうがいいですよね😣

自分の不器用加減にイライラしてしまいます…

コメント

deleted user

私は手袋つけて、肛門に押し当てたら指をいれる勢いでグッと押し込んでます

入ったか見なくても、指でおさえてたらニュルッと入っていくので感覚でわかると思うのですが😫

  • 昊

    遅くなりすみません><
    入った!と思っても入ってないこと多々あります😂
    次は手袋でやります><

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入れづらかったらオリーブオイルとかベビーオイルつけてもいいと思いますよ🐒

    • 9月19日
さな

肛門に坐薬を当てたら指でグッと押し込んでそのままお尻の穴を押さえます。
数秒押さえていると上の方もおっしゃっているようにニュルッと中に吸い込まれるような、お尻の穴がキュッと閉じるような感覚がわかるので、その時に指を離せば大丈夫ですよ!

  • 昊

    遅くなりすみません><
    入った!と思うんですけどね…入ってないこと多々あるんですが😂
    次回頑張ってみます😭

    • 9月19日
ya_daka

ワセリンを座薬の先に塗ると
すんなり入りますよ😊

  • 昊

    遅くなりすみません><
    ワセリンですね!
    次回試してみます><

    • 9月19日