※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
853876.
妊娠・出産

妊娠中の受動喫煙やお酒の影響、心配ですか?気をつけているのに家族が吸った煙も気になります。赤ちゃんに影響があるでしょうか?

妊娠4週目に一度受動喫煙とお酒をいっぱいのんでしましいました。

また妊娠7週目後半、街中で歩きタバコされている方の煙を吸ってしまいました。
赤ちゃんに影響しますか?😭😭😭

気をつけているつもりなのに泣きそうです。調べると、換気扇や服や部屋の中にも煙は残るとしり家族が数のでどーしようもない思いです。

コメント

おすけまま

そんなに気にしていてはこれから先もっと悩むことになりますよ汗
必ず大丈夫とは言えないですが赤ちゃんは思ってるより強いです
私の友人は妊娠に気がつかず飲酒タバコ3ヶ月までしてましたけど健康な赤ちゃん産んでます

りこ🐥

出産まで喫煙、飲酒して元気な赤ちゃん産んでる人知ってます!!
それぐらいなら大丈夫だと思いますよ!!!
気にしなくてもいいと思います😄👍🏻

あおい

わたしも初期の頃に妊娠に気づかずお酒を飲んでしまい、その席で周りの人の煙を吸ってしまっていました。
心配に思い先生に聞いたところ「初期はまだお母さんから赤ちゃんへ栄養もほとんど送られない状態だからほぼ影響はないと考えていい、これからしっかりと気にしてあげて」とのことだったので初期の頃のことは気にしないことにしました⭐️
現在無事娘を出産し、一通り検査もしましたが異常なくスクスク育ってくれていますよ😊❤️

綾

私は5週目に気付きそれまでタバコを吸っていて夜の仕事をしていた為お酒を飲んでいました💦
心配でしたが何事もなく産まれてきてくれました。
これから気を付ければ大丈夫だと思いますよ😊

deleted user

自分がいま吸ったり飲んだりしてなければ気にすることないと思います
わたしも最初は凄く気にしてましたが うちの子は強いって自分に言い聞かせてましたし 何の異常もなくここまで育ってくれてます😊

まりも

大丈夫ですよ!
気にしすぎてそのストレスのほうがよくないです😭
赤ちゃんは思ってる以上に強いですよ!