※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクについての質問です。搾乳したミルクをすぐあげられない場合、どうしますか?目が覚めたらすぐ作りますか?泣いてから作りますか?3〜4時間の間で寝ていても起こしてミルクをあげますか?

赤ちゃんのミルクについて
私は搾乳をして生後1週間の赤ちゃんを
育てているのですが
やはり搾る時間があるので
すぐあげれない場合みなさんどうしてますか?
赤ちゃんの目が覚めたら
泣いてなくてもすぐ作りますか?
それとも泣いてから作りますか?
あと3時間〜4時間の間で
寝てても起こしてミルクあげますか?
初めての子育てでわからないことだらけです😂

コメント

a

搾乳して冷凍したり冷蔵庫で
保存してましたよ ☺︎

4時間以上寝ている時は
起こして 🍼あげてました

  • 無名ちゃん

    無名ちゃん

    保存が楽ですかね😊
    ありがとうございます!

    • 9月18日
deleted user

飲ませて落ち着いたら
次のを搾って、また飲ませて搾って…としてました!
哺乳瓶にはかっていれて泣いたらお湯で温めてました👶

私は時間になっても寝てたら起こさずそのまま一緒に寝てました😂😂

  • 無名ちゃん

    無名ちゃん

    作り置きしとくのが楽ですかね😂
    一緒に寝てしまいますよね笑

    • 9月18日
deleted user

基本冷蔵保存してます😃
4〜5時間寝てる時ありますが
そのまま寝かせてます😊

deleted user

ミルク?搾乳?
搾乳なら絞って24時間は冷蔵庫か、冷凍しちゃいます。
ミルクの作り置きは基本NGです

搾る時間があるのですぐあげられない
の意味がちょっとわからないのですが💧

1週間なら起こして飲ませてくださいね!低血糖になっちゃいます。

よっぴ

一人目を生後1ヶ月まで直飲み→搾乳したものを飲ませるでやってました。冷蔵庫で一回分搾乳したものを保存しておき、直飲みを始める前にお湯に哺乳瓶をつけて温める→直飲み→温めたものを飲ませる→次の分を搾るとやってました。
寝てても起こして…と言われますが、たくさん飲めてる子ですか?一度に量を飲めない子であれば、3時間以内で飲ませた方が良いと思います。ウチの子は生後3日で必要量の2倍ぐらい飲んでました。それでも生後1ヶ月までは3時間以内で…と言われましたが退院してからは5時間までは様子を見ちゃってました。