産婦人科での連携ミスにより、予約時間が最後になり診察できず。病院側の対応に不満。
産婦人科の対応の愚痴です。
私が住んでいる県で人気の病院に通っています。
母親学級や両親学級と妊婦健診を同日に受けることが出来るのか、事前に電話で確認をしました。
学級側からOKをもらったので、安心して、母親学級と妊婦健診を予約しました。
その日は無事に両方とも受けることが出来ました。
その後、両親学級と妊婦健診を同日予約。
当日病院に行き、妊婦健診の受付を済まして30分ほど待った後に、呼び出されてこう言われました。
病院「両親学級と妊婦健診は一緒に受けることが出来ないので、本日は診察出来ません。」
私「事前に電話で確認した際は、一緒に受けて大丈夫と言われました。」
病院側が確認→学級側と受付側での連携ミスが発覚。
本来はNGだけど、学級側がOKと言ってしまったとのこと。
私「前回は母親学級と妊婦健診を同日で受けれましたよ。」
病院「前回訂正しようと思っていたのですが、急いでいたようだったのであえて言いませんでした。」
私「言わなくちゃわからないですよね?今回も事前にし予約しているので、訂正するチャンスはあったはずです。お電話いただけたら、スケジュール調整もできたのに、それを放置してたのは病院ですよね?」
病院「…。今回は特別に、特別に、診察しますが、予約時間に診察ではなく1番最期の順番での案内になります!」
私「え?そちらの連携ミスなのに?なぜ順番が最後になるのですか?」
病院「本来は、ルール違反なんです。今回は特別に診察してあげるからです」
私「は?」
結局、娘の保育園のお迎えに間に合わず診察はしてもらえませんでした。
病院側の連携ミスなのに、終始「仕方ないから、診てあげます」スタンス。
ミスの謝罪もありませんでした。
結局、診察されずに2時間ほど病院で、たらい回しにされました。
傷口が痛んだり、張りがあったので診てもらいたかったのに…。
ただでさえホルモンバランスが崩れやすかったり赤ちゃんのこと心配な時期なのに、こんな対応って…。
泣きながら帰りました。
もうあの受付の人たちと関わりたくないです…。
みなさんも病院側の不当な対応など経験ありませんか?
長文失礼しました。
- あき(5歳0ヶ月, 6歳)
コメント
退会ユーザー
それ酷すぎますね、、
人気なのは医者なんですよね??
私なら理解できる人に聞きまくりますね。
私もありましたよ。
診察30分前に病院から連絡がくるシステムなんですが、15分前に着いたにもかかわらず、私の順番が回ってしまったから、キャンセル扱いされ、1番最期の順番にさせられました。
理不尽過ぎるので、事細かく問いただしたら、変な理由をつけて直ぐに私の番になりました。
腹たちますよね。
りさ
えなんなの?😡💢ってなりました。病院側のミスなのに今回は特別に診察してあげるからってどゆこと????あげるってなに?? 分かった時点で連絡しろよって感じですね、、
あきさんもうきっと赤ちゃんも大きくなってきててお腹も重いですよね、、、そんな中2時間も待たされて娘さんのお迎えにも行って…( ; ; )
読んでて腹が立ちました!
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あき
一緒に腹立ってくれてありがとうございます😭✨
一緒に怒ってくれて、気持ちが救われました(笑)🥺!!
すごい上から目線で驚きました😤
チクショー!って感じです(笑)- 9月18日
あき
読んでくださりありがとうございます😭
先生はいい人達なので、なおさらイライラしました😤
シュバルツさんも似たような経験があったんですね💦
ただでさえカラダが思うように動かなくて辛いのにひどいですね!!