※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
家族・旦那

酒飲んで子守りされるのが本当に嫌。と思いながら…。5ヶ月が経ちました…

酒飲んで
子守りされるのが
本当に嫌。と思いながら…。

5ヶ月が経ちました。

トイレに行ってくるから見てて。
と言って
腹痛があったため
10分ほどトイレに居ました。

戻ってくると息子が
顔をチャンネルにあててしまってる
状態で泣いてました。

それでも旦那は起きない

あー…。と話して終わり。
息子の名前を呼んで終わり。

夜勤明けで睡眠時間が
短くて疲れてるのも
分かります。
が、だったら
自分でコントロールして
お酒を飲めよ…と思ってしまいます。

右目の下の
ピクピクが止まらない
爪を噛んでしまうのも辞められない。(思い返すとストレスたまるとやっちゃうかも)
あたしも辞められないことがあるので
なんとも言えません。

あーでもほんとにムカつく。
あたしが悪いのかな?

コメント

ままり

めっちゃわかります。うちの旦那も毎日毎日お酒飲みます。夜勤もあって、明けで昼間から飲む日もあります。
遊んであげて、と面倒見てる時も片手にはハイボール。
むかつきます。
お酒飲むといびきもひどくて、子ども隣で寝てるのにすごくうるさくてむかつきます。
せめてお酒飲まない日を作ってほしいとお願いしましたが無理だと言われました。

私も妊娠前はお酒好きだったので気持ちはわかりますが、子どもが生まれた今はもっと気を遣ってほしいと思います。
が、まあ、無理なんだろうなと諦めてます。

でもやっぱりむかつきますよね😭

• のぞ。

のぞ。

夜勤明けの昼間っから飲むのは
    無くなりましたよー、
    うちも普通に昼間から飲んでました!昔は!
    あたしも好きだったので分かるんですけど、なんかこっちの気持ち考えてないなーって思っちゃって!
    あたしは妊娠発覚から飲んでないし我慢してるのに目の前で飲みやがる…と思ってましたよ(笑)
    うちも無理と言われました。何でやめなきゃいけないの?と。

• 9月18日
nari

のんさんは悪くないですよ。
私も夜勤の仕事してます。
夜勤明けでも起きてられます。

のんさんのやめられないことと、旦那様のやめられないことは違うと思います。
のんさんは多分ストレスです。私も爪噛んでしまう癖があるので分かります。
でも旦那様は我慢しようと思えばできることです。

嫌だとお話はされましたか?
せめて子供が起きてる時間の飲酒はやめてほしいですよね。
まだ5ヶ月、うちの息子と同じです。
寝返りが始まってどんどん目が離せなくなります。
一度ちゃんとお話するべきかと💦

• のぞ。

のぞ。

あたしも夜勤の仕事してたことあるのですが、明けの日は疲れてるからお酒を控えようとか考えてました。

あたしの爪のことをお義母さんの前で
    話す。と言う…。最悪でした。
    良くないことなのはわかってるんです。だけどいつの間にか噛んでて…
    無意識に…

嫌だからせめて減らして。
    深酒して記憶ない。で終わらせるのは
    いい加減にして。と家出したことも
    ありますが。
    旦那にとったらあたしの爪とおなじなのかな?と思ってしまうくらいです。
    お酒を飲むのが俺のルーティーンだ。と言いたいんだと思います。

お酒飲んで面倒は何時も見れてるのですが…。いつの間にか寝るのでほんとにそれだけは…やめてほしいです。寝なければ飲んでもいいよ。ってかんじです。息子を旦那に預けてみたいです。昨日は爪の件を言われてムカついたので、かわいいかわいいだけ言われてるのもムカつく。大変なことだってあるんだよと思っちゃう。と言いましたが、、、旦那には伝わってなかったようです。自分のことではないと思ったんだと思います。寝かしつけもできないくせに。自分が都合悪くなるとスルー。それがムカつく…!

• 9月18日