※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくみく
ココロ・悩み

髪を乾かしていたら500円玉くらいの大きさのハゲを発見。1歳7カ月の娘を育てるワンオペ中。円形脱毛症かどうか、診てもらえる場所を知りたい。助言をお願いします。

お風呂後に髪を乾かしていたら衝撃的な光景が、、
500円玉くらいの大きさのハゲがありました。(写真)
驚きで声が出ず旦那にも心配されるほどでした、、

イヤイヤ期真っ盛りの1歳7カ月の女の子を育てながら、フルタイムでの仕事しています。子供が寝た後は在宅業務もしています。
職業柄旦那が家にいない事が多く、ほぼワンオペです。
イライラする事はありますが、ストレスは実感してません。
これは円形脱毛症というものでしょうか?
この症状はどこに行ったら診てもらえるのでしょうか?

アドバイスいただけると幸いです。

コメント

あおい

円形脱毛ですかね、、
皮膚科がよろしいかと思います!
モノによったら治るのもあるし
広がる、増えるものもあるので早めの診断をもらったほうがいいかもです😢

  • みっくみく

    みっくみく

    皮膚科行ってお薬もらってきました、、
    生えてくるかは長い目で見てくださいと言われました、、

    • 9月19日
ママリ

皮膚科に行くと薬もらえますよ💊

  • みっくみく

    みっくみく

    ありがとうございます!
    塗り薬を処方してもらえました^ ^

    • 9月19日
れい

とりあえず皮膚科かと!
私もこの前同じ様なハゲを発見し、勝手に親近感です

  • みっくみく

    みっくみく

    髪に隠れて分からなかったのですが、完全に円形脱毛症でした、、

    • 9月19日
  • れい

    れい

    私も気付きませんでした💦
    気づいたときにはチクチク生えかけていました😅
    お互い早く良くなりますように😊

    • 9月20日
ぴ

円形脱毛かも知れないですね、、、

私は学生時代によくなってました。
その頃ちょうど父も薄毛に悩んでいたようで、父が使ってる市販薬をとりあえずひとつ貰って、毎晩母に薬をつけてもらい、少しずつ良くなりましたよ!
それ以降も、たまに不安になることがあるので定期的に母に見てもらってます。

もし気になるようなら薄毛専門のクリニック等に行ってみても良いかと思いますが、もしその1部だけでしたら私なら様子見るかもしれないです。

  • みっくみく

    みっくみく

    円形脱毛症でした、、。
    ストレスもありますが、遺伝的なものが強いと言われました、、
    ただ両親に聞いても特に悩んでないよ〜とキッパリ否定されました笑

    • 9月19日
H

お揃いです。この頃20歳...
皮膚科に行って薬を貰って治りました!

  • みっくみく

    みっくみく

    20歳で症状が!?
    やはり生えてくるまで長い期間かかりましたか?

    • 9月19日
  • H

    H

    仕事のストレスや私生活の恋愛でのストレスなどで知らぬ間になってました😭
    成人式の前撮りのヘアセットで美容師さんに言われて気づきました🤮
    すぐには治りませんでした...
    まぁまぁ時間かかった気がします。
    でも髪の中だったので普段は見えないのである程度生えてきたら放置してました!いつの間にか治ってました🤔

    • 9月20日
deleted user

私もストレスを溜めやすい性格で何度かなったことあり、今もなってます(>_<)
皮膚科の薬を塗ったら生える速度が全然違いますよ!

  • みっくみく

    みっくみく

    皮膚科でお薬貰ってきました!1日2回ヌリヌリしてます!

    • 9月19日