※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyurio
子育て・グッズ

3歳の娘がダニアレルギーで喘息になるか心配。鼻水で判断しにくい。ヒューヒュー音は喘息?鼻づまりで寝てるときの音は違う?不安です。

3歳の娘がダニアレルギーで去年夏から咳鼻水が出ていて毎週耳鼻科に行き薬を服用してます。アレルギーがあると喘息になる率も上がり気にしていますが鼻水があると音がしても判断しにくくて同じような方や喘息持ちのお子さんがいる方に質問なんですがヒューヒューするのは胸や背中に耳をあてて聞こえたら喘息なんでしょうか?
鼻づまりがあり寝てるときに顔からヒューヒューするのは違いますか?胸や背中に耳をあてて聞いても上から聞こえてるのか今一わからなくて不安になってしまって。

コメント

ちゃす

アレルギーの喘息だと喉の奥の奥からカスカスの音がします。
鼻づまりだと少し甲高かったり、水っぽい音がするかな?と思いますが、あくまで私自身が体内からの音を自分で聞いた感想なので、お子さんの音を聞くのとはちょっと違うかもしれませんが(´•ω•̥`)

yuna*mama

わたし自身や母が喘息持ちなんですが、胸や背中に耳を当てなくても音は聞こえますね(*_*)もちろん耳を当てても聞こえるんですが。

特徴あるヒューヒューっていう音が近くに居るだけで聞こえます。そして呼吸が荒くなるんで肩の上下も激しくなります。

そして顔からというより喉からかと。鼻ずまりの音とは明らかに違うんですが表現ができなくてもどかしいです(>_<)!上手く伝えられなくてごめんなさい(T_T)

息を吐くときにヒューヒューという音がして耳を当てるとゼイゼイって音がするんですよね(>_<)

もし喘息ならほんとに息苦しくて可哀想なんで喘息じゃないこと、そして早く治ることお祈りしてます(T_T)!

ゆーくんママ♡

喘息だと胸や背中に
耳を当てるとヒューヒュー
聞こえます!
私自身が喘息もちで
5歳の時に肺炎にかかり
入院しました(--;)

みい☆★

喘息の時は、苦しそうに肩で息をします。
胸の辺りに耳をあてるとヒューヒューいいますね>_<
鼻からのヒューヒューは、鼻詰まりのヒューヒューまたはピーピーではないでしょうか?

早くよくなるといいですね>_<

miyurio

ありがとうございます‼

miyurio

やはり胸や背中から確実に聞こえたらそうなんですよね。寝てるときに気になるんでまた喘息とは違うんですかね。

miyurio

ずっと鼻水鼻づまり咳がありアレルギー検査してアレルギー発覚したんですが毎日症状があるため鼻づまりか喘息?と色々不安になってしまって。ありがとうございます‼

miyurio

そうなんですね…小さいときに友人が喘息で夜間によく行ってたのもあり、私自身一度喘息治療をしたんですがよく言うヒューヒューがどんなのか聞いたことがないのでわからず…昨日熱がでて鼻づまりもあり、鼻づまりでヒューヒューピーピー言ってるのか…でも熱のせいなのか息も荒くまさか喘息?と心配で寝れなくなってしまって。
ありがとうございます‼