※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
家族・旦那

母親にイライラして仕方ない。一時的に娘と実家に戻っています。昔から…

母親にイライラして仕方ない。
一時的に娘と実家に戻っています。
昔から人の携帯を見る、財布の中身を見る
郵便物を勝手に開封するなどプライバシーも
何もない母親でイライラしてたけど、
子供が産まれれば育児にも口出す。
私のやり方全否定。
自分の育児が全て正しい。

もうすぐ2歳の娘ですが、私は自分でできることは
自分でやらせようと思っています。
ご飯を食べる時も少々時間かかってもいいから
遊び食べしてないなら自分で食べさせる。

このやり方も全て否定されます。
そして自分のやり方で全部やっていく。
私の子供なのに、私は母親じゃないみたい。

車に乗っててもチャイルドシートで大泣きした娘を
隣であやしてたら、こんなに泣いてるのに
可哀想だと思わないのか。ちょっとくらい抱っこして
あげればいい。
危ないから無理だと言うと、じゃあもう連れて出るな。
どこにも行くな、と。
その割に、翌日には自分が行きたい所があるから
車を出してくれ。そんな時は娘が泣くと、
ママが困るよ〜と宥める。

私の育児を全否定して取り上げる癖に
娘が泣くのは私のせい、私がちゃんと母親としてできてないからと言われます。

娘はまだ保育園に通ってなく、日中は2人きりで
基本テレビちょっと見て、部屋で遊んで、家事をして
って感じなので、娘が寝静まった夜にしか
携帯つつけない、動画が見れない。
それでも毎日夜中に携帯つついて何をしているのか、
何を見ているのか。毎日毎日怒られます。
私だって産まれてからずっと娘と離れた事がなくて
最近はイヤイヤ期で何言ってもダメだし、息が詰まる。

別に夜更かししてても、8時前には娘起こしてやる事
やってるし、体力的にしんどいわけでもない。
日中眠くなった時は、娘と一緒にお昼寝してるけど、
家事も育児もおろそかにしてる訳でもない。
昼間は娘が動画見たがるから、携帯は基本隠してる。
それでも気に入らないみたいです。
母親は寝てる時でも携帯つつくのはダメなのか。
それとも本当に私が母親失格なだけなのか。

旦那と一緒に住めるまでの間受け入れてくれてるから
そんなに強く言い返せないし、言い返すと絶対に娘にも
八つ当たりかましてくる。
もう本当うんざり。





コメント

Aちゃん

ものすごいお母様ですね…。

完全に、「子供を私物化」している母親の様な気がしてなりません。

良く今まで、共に過ごせましたね…😢

ごめんなさいズケズケと。

でもこれはバカにしている意味ではなく、本当に辛かっただろうなと…心底思います。

少しでも早く離れないと
質問者様に良くない気がします。

楽しいはずの子育ても、楽しめません。

旦那様には、相談してますか?💦

ma

世間で言う毒親ですね💦

午前中などは支援センターや外で遊べる所に出かけてみてはどうですか?
娘さんも同じくらいの子と広いところで遊ぶの楽しいですよ〜☺️

りり

うちの母と同じです💦
昔からプライバシーもクソもなかったところまで一緒です!!
自分のやり方が正しい!あんたの育児は間違ってる!!と、何かにつけて言われます。
もう最近では諦めました。
腹は立つけど、自分のやり方でやるから。と一言言って、その後何を言われてもされても放置。
自分が見てない時とか、手が空いていない時に何か意に反した事をされても、命にかかわる事でなければ見て見ぬ振りしています。
携帯も同じようなこと言われたことありますが、寝てるし。と一言だけ言って後は放置してました。無視です。無視。
ある程度年がいってくると、考えが凝り固まって、自分はここまで子供を育て上げたという自信もつき、面倒なことになるんだろうな、と思っています。
今はもう、自分はそーゆー面倒なばぁちゃんにだけはならんとこうと思うだけで、いちいちショックを受けるのはやめました。
産後は里帰りしていましたが、早々に切り上げ、今は別々に暮らしているので、あまり行かない。連絡は雑談だけ。相談しない。を徹底しています。

チャム

強烈なお母上ですね💦

いちいち聞く耳持ってたら疲れてしまいますね😅
お父様、お友達、旦那様など相談できそうなかたがいれば良いのですが💦