※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに離乳食のパンが食べづらい。同じ月齢の子はどうしてる?国産小麦のパンが高い。みなさんは何のパンを使ってますか?

離乳食のパンについてです!
9ヶ月ですがまだパン粥で与えてます💦
そのままだと食べづらそうで食べるのに時間がかかってしまって😓
同じくらいの月齢の子はもうそのまま食べてますか?
あと使ってるパンなんですが、イオンのパンドミをつかってるんですが固いというかパサパサしてる感じなので余計に食べづらいのかな…と💦
前は超熟使ってたんですが国産小麦じゃないと危ないとか聞いてしまい、超熟の国産小麦のやつは高いので😓
パンドミも国産じゃないんですけどね💦
みなさんはなんのパン使ってますか?

コメント

息子もそのままだと食べにくそうですが軽くトーストしてあげるとそのままでも食べてくれます!
なので小さく切って軽くトーストしたものをあげてます!
でも結局スープやミルクに浸してあげてることが多いです😂
食パンはイーストフード、乳化剤不使用の物を選ぶようにはしていますが、小麦粉の産地は気にしたこと無かったです🤔
国産小麦じゃないと危険なんてはじめて聞きました(*_*)

• ママリ

ママリ

トーストっていう手もあるんですね!まだ歯がほとんど生えてないんですけどそれでも食べれますかね?(><)
    私もシンプルな素材で出来てるものを選ぶようにしてます!
    輸入の小麦だと農薬とかがすごいみたいで😓でも気にならないママのほうが絶対多いですよね😅
    値段も高いしあんまり売ってないので気にはなりつつも迷い中です💦

• 9月18日

同じく生後9ヶ月です😊
食パンは高いですが超熟の国産小麦の使ってます!
食べにくそうです、なのでスープに浸したりしてます(笑)

• ママリ

ママリ

超熟の国産高いですよね😭
    やっぱりまだそのままだと食べづらそうですよね!同じ子がいて安心しました😂

• 9月18日
花

娘7ヶ月ですが手づかみで食べてます😂

パンの種類全然気にしなかったけど、最初にあげたのは超塾でした!
でも高いから今は近くのスーパーのブランドのパンです(笑)

• ママリ

ママリ

早いですね!
    超熟はしっとりしてて食べやすそうですよね〜
    たしかに高いです😂

• 9月18日
kono

小麦の産地は気にしてませんが、なるべく乳化剤、イーストフードを使用していないものをあげています!
コープの食パンはふんわりしていて、パサパサせず食べれてます!はじめは小さくちぎってあげていました☺️

• ママリ

ママリ

私もシンプルなものを選ぶようにしてます!
    コープは離乳食時期におすすめってよく聞きますね!調べてみます☺️

• 9月18日