※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
お仕事

アパレルのパートタイムで働くママさん、子供の小さな時の難しさについて相談です。小さいお店だと急な休みが大変そうで、大手企業(GU、ユニクロ)を検討中です。

アパレルのお仕事されてるママさんいらっしゃいますか?
転職する予定なんですが新しいことにチャレンジしたくてアパレルいいなと思っているんですが子供小さいとなかなか厳しいでしょうか…ちなみにパートタイムです!
小さいお店だと子供熱出したり急遽休むってなった時代わりいなくて大変そうなので大きいとこ(GUとかユニクロとか…)で考えています!

コメント

𝓡.

逆にUNIQLOとかの方が
ブラックで大変だなって思います 𓂂𓏸

学生の頃の経験なので
主婦がどうかわからないですが ( ;ᵕ; )

でも 、アパレル楽しいですし
わたしはだいすきですよ〜!

ぴょこ

百貨店のアパレル勤務で、今産休中ですが子供持ちの人多いですよ🙆‍♀️
パートタイムや扶養範囲で働いてる人もいますし、長く勤めて社員雇用になった人もいます。
百貨店ですからスタッフもお客様も年齢層が高めなのでママが多く、理解のある人が多いです。

桜井さん

こんばんは(>_<)私の旦那さんがアパレルですが、どんな会社なのかどんな人が働いてるによっていいのか悪いのか。。働いてみないとわからないこと多いかと思います😵💦

deleted user

現在GUで勤務してます☺️
うちの職場は人数も多くママさんが
多いので面接時に子供のことを
話すと快くその点は了承して
くださいました😭
店長もパパなので協力するよ〜とも
行ってくださってるので私的には
ほんといい職場だと思います✨
繁忙期とか祝日も出勤求められる事が
あるのでその点出れるのか、
また何時間の勤務が可能かを
明確にしていれば受かりやすいと
思います☺️