※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanama
子育て・グッズ

初めての言葉は何がいいですか?パパやママにカウントしていいのか迷っています。理解してる感じがなくても、どれを初めての言葉として認定すればいいでしょうか?

初めての言葉って何でしたか?
「ぱぱぱぱぱぱー」や、「んままままー」は、パパ、ママにカウントして良いですか?笑
バイバイって言った気がする!ポンポンって真似して言った!?みたいな事ばかりで、言葉として理解してる感じがないのですが、どれを『初めての言葉』認定して良いですか?笑

コメント

●

それだとまだ初めての言葉としてはカウントしませんね😅

わたしなら、ママ、パパ、ブーブー等、ちゃんと単語が言えた時かなって思います😊

  • nanama

    nanama

    ありがとうございます😊我が子はもう少し先ですかねー( ´∀`)

    • 9月19日
kono

ご飯のお皿を見る度にマンマンマンマンマー!!!と言うので、初めての言葉認定しました😂

  • nanama

    nanama

    それは完全に理解してる感じですね❗️賢い〜❗️

    • 9月19日
ママリ

我が家もそれは喃語かなって思うのでカウントはしてないです😊💦

我が家はちっち(授乳)、カンカン(電車)、わんわん(犬)は認定しました😊

  • nanama

    nanama

    喃語を言い出してしばらく経っていたので喃語というのを忘れていました!笑 確かにまだ言葉ではないですよね😂

    • 9月19日
ままり

うちの子は
もーう😡でした!笑
ポンポンとか真似して言えたなら私は認定します!笑
ぱぱぱーとかんままーは理解してるならカウントしてもいいと思います!

  • nanama

    nanama

    もーう!って可愛いですね😂ポンポン認定したかったのですが奇跡の一回でした…笑 まだ理解してなさそうなのでもう少し先かもしれません😂

    • 9月19日
  • ままり

    ままり

    うちの子も始めて喋ったの一歳2ヶ月だしまだこれからですね😊一歳10ヶ月で一気に言葉が増えて今は何言ってるか分からないことも多々ありますがおしゃべりマンです笑

    • 9月19日
ママリ

それはまだ違うかな?と思います💦
単語ではないですしね😓

うちは9ヶ月頃から
パパ、ママ、ちっち(おしっこ)、ごは(ご飯)など一気に喋り始めました🤔

  • nanama

    nanama

    9ヶ月!?早いー!!

    • 9月19日
deleted user

ママやパパより早く、犬の名前とパンを言えるようになりました😂(笑)娘もそれっぽい言葉は言うのですが、カウントして良いのか悩みますよね💦

  • nanama

    nanama

    パンーーー!可愛すぎて😂言ってる姿想像したらすごい可愛い…😂今日からパンおしえたいと思いました❗️😂

    • 9月19日