※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ♡まま
妊活

妊娠の可能性について、断乳後の生理が遅れることがあるため、妊娠検査薬で再度確認することをお勧めします。

こんにちは!現在1歳2ヶ月の娘がいます。
先月断乳して今月の生理が1週間遅れています。
妊娠検査薬では陽性でした。でも断乳すると生理が遅れると聞いたことがあります。妊娠してるんですかね⁇

コメント

あごち

こんにちは!
ホルモンバランスがしっかり整うまでは周期が不安定な事はよくある事みたいですね!
ですが、検査薬で陽性でしたら妊娠されているのでは?

• みゆ♡まま

みゆ♡まま

やっぱりそうなんですね😢
    妊娠してればいいんですけど、、、
    ありがとうございます!!!

• 4月12日
  • あごち

あごち

今の検査薬は正確性が99.9%なので陽性でしたら確実ですよ♡
    病院でハッキリ言ってもらえるまでモヤモヤしますよね^^;
     ちなみに私の場合、一週間遅れて検査薬→陰性ガッカリしてさらに一週間生理がこず再度検査薬→陽性、病院に行くも見えないと言われさらに一週間後、やっと見えました!とてつもなく長かったです(笑)
    みゆ♡ままさんも、もし検査薬が余っていたら一週間程待って、再度検査薬で陽性確認してから病院に行く位でも良いかもですね!
    妊娠おめでとうございます✨
    お体お大事に♪

• 4月12日