※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぐ
子育て・グッズ

息子が腕や胸を叩くのは楽しくて音が鳴るからか、病気か気になります。要相談です。

教えてください!

生後6ヶ月の男の子を育てています!
最近抱っこすると息子がずっと私の腕だったり胸だったりをペチペチ叩きます。
それはもう永遠に叩いています😅
思いっきりでは無いので痛くは無いのですが。。。

これは音が鳴るから楽しくて叩いているのでしょうか?
それとも、なんか病気ですかね💦

少し気になったので質問させていただきました!

コメント

Hmama

うちの子も叩いたりしますよー🤣
楽しい時とかご飯食べて美味しい時は
机をバンバン叩きます😲

  • きんぐ

    きんぐ

    そーなんですね!
    良かった😂
    最初は気にしてなかったんですが、永遠に叩いてるので心配になってきてしまいました😂

    • 9月17日
はじめてのママリ

楽しくて叩いてるんでしょうね〜😄でもそういうのってすぐ飽きてそのうちやめて、また違うブームがきたりします。

  • きんぐ

    きんぐ

    なるほど!息子のマイブームなんですね😂
    あまりにも叩きつづけるので少し心配してしまいました🤣

    • 9月17日
mally

うちもまさに同じで、楽しそうにパンパン叩いてます!😅
ブームなんでしょうね…
油断すると顔にビンタ来るので、そっと手のひらを差し出して叩かせています😊

  • きんぐ

    きんぐ

    マイブームなんですね!
    皆さんのお子さんも同じブームがあったのなら安心しました😂

    • 9月17日
こばママ

うちの子もよくやります😂
顔から胸にお腹に足に…
手当たり次第、バシバシ叩いてきます ( 笑 )

  • きんぐ

    きんぐ

    こばママさんのお子さんも叩いてるんですね!🤣
    まるで人間ドラム状態ですよね😂

    • 9月17日
たすたす

うちも最近授乳中に鎖骨あたりをペチペチしはじめました😂
真剣な顔してずっと叩いてるので笑っちゃいます😂😂
同じような赤ちゃんがいて安心しました♡

  • きんぐ

    きんぐ

    皆さんそうなんですね!!🤣
    安心しましたー!!ほんとペチペチずっとやってますよねw

    • 9月19日
鬼のパンツ😈😈😈

すっごい力で腕をブンブン振っててなかなか痛いでよね😂💓
赤ちゃんは、みんなやるので大丈夫ですよー
嬉しかったり興奮するとなお激しくブンブンやってます😂💓

  • きんぐ

    きんぐ

    ありがとうございます😊
    皆さんそうみたいで安心しました!😂
    たまに顔面キックもお見舞いされますw

    • 9月19日
deleted user

音が鳴るからか
爆笑しながら叩いてます(笑)

  • きんぐ

    きんぐ

    爆笑してるんですね!
    可愛い😻
    うちは真顔でペチペチですw

    • 9月19日