※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚で引っ越し、保育園も転園。先生に相談し、息子の気持ちも考えたい。どう伝えるべきか悩んでいます。

離婚予定で引っ越すためこどもの保育園も転園予定です。
すぐに入れるかわからないので申し込みだけしようと思うのですがもし通ると今のところは通えなくなります。

先生方にはあらかじめ言った方がいいでしょうか?
伝えるとしたらなんと伝えますか?
半年程でしたがお世話になったし息子は担任だけでなくみんなすきなので悲しがりそうで胸が痛いです…

コメント

ちゅん

転園が決まってからで大丈夫と思います。先生からしてもまだ決定事項でないことを言われてもどうしようもないと思いますし…。
もし伝えるとなれば、家庭の都合で◯月頃から他所の保育園に移ることになりました。少しの間でしたがお世話になりましたと伝えますかね🤔💭
子供がせっかく慣れた保育園を移るのって本当にごめんねってなりますよね😢お友達もできたのに…って。
でも転園してもお子さんのサポートをしてケアしてあげれば大丈夫です😄❤️甘えたいときは甘えさせてあげたり、抱き締めることって簡単ですけど気持ちを落ち着かせるには十分みたいですし、できることから初めたら良いのかなと思いました🤗

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    たしかにそうですよね💦そうする事にします😌

そうなんです😭ただでさえ3月にも転園してるので余計…😭

離婚、引っ越し、転園ストレスもいっぱいかけちゃうし
    いっばい甘えさせたいと思います😭

• 9月18日