※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
妊娠・出産

陣痛中や入院中に必要なものは何ですか?

陣痛がきて、産院に入院するとなった時にあってよかったものはありますか??😊

陣痛中でも入院中でもどちらでもいいので教えてください💕️🙇‍♀️

コメント

ゆあ

ペットボトルにつける
ストローキャップ!
あれは絶対入ります😱💔
陣痛来てると最後の方は
ストローキャップなかったら飲めませんでした!!

• おみ

おみ

なるほど!!買い足します👏❤️

• 9月17日
S.U

うちわとフェイスタオルと髪ゴムは、陣痛〜出産までにあってよかった〜と思いました!🌸

入院中はひまだったので、育児日記もってって書いてました😊✏️✨無駄に色鉛筆で装飾したりして楽しんでました笑

あと、食堂が別室だぅたり、面会来てもらったりしたときに、携帯カギ財布タオルくらいが入る肩掛けバッグが便利でした!🌱

私もそろそろ入院セット用意し始めなきゃですー!😅💦

• おみ

おみ

育児日記かってあるけど、入れるの忘れていました!!入れときます🙋‍♀️

フェイスタオルも入れなきゃですね✨

• 9月17日
ねぎぴ

同じくストローキャップです!!
あと個人的にはタオルです!
タオルに顔うずくませて
ひたすら陣痛に耐えてました🤣

• おみ

おみ

タオル入れてなかったのでいれておきます🙋‍♀️あぁーまた陣痛に耐えなきゃと思うとドキドキです😭

• 9月17日
ペッパー

ペットボトルのストローキャップと、ウィダーです!
分娩時にはお茶よりもウィダーを飲むように言われ、ちびちび飲みながらがんばりました😊
あと、今回は産後全く浮腫まなかったのですが、1人目のときに産後の脚の浮腫みが酷かったので着圧ソックスも持って行きました!

• おみ

おみ

着圧ソックスは持っていないので買い足します🙌❤️ウィダーは準備オッケーです👏✨

• 9月17日
ハリ坊

テニスボール ですかね!
陣痛がピーク前のときにお尻のところに当てると、上手く息を吐けます‼ 頑張ってくださいね♡

• おみ

おみ

テニスボールよく書いてありますが使い方がいまいちわからずで💦お尻に当てるんですね✨🙌

• 9月17日
ういぴょん

ペットボトルのストローキャップと円座クッションとテニスボールと着圧ソックスですかね!

• おみ

おみ

円座買うの忘れていました🙋‍♀️💦買い足します❤️🙌

• 9月17日
ずん

コメントの中にまだ出てなくてわたしが絶対いると思うのはリップクリーム!!!
唇かっさかさになります!!!(笑)

• おみ

おみ

たったしかに!一人目の時カッサカッサになりました🤣もっていきます、🙌❤️

• 9月18日

足とか冷やさずあっためたほうが進むって言われたのでレッグウォーマー使いました!あとは陣痛が辛くてご飯食べられないとき、カロリー高いもの食べてと言われ、自動販売機でプリンやらあまーい飲み物買ってきてもらいました!赤ちゃんの爪切りも持って行きました!

• おみ

おみ

赤ちゃん爪切りいれておきます✨🙋‍♀️レッグウォーマーですか!?探し出しておきます❤️🙋‍♀️

• 9月18日
✩✩✩

ストローキャップ リップ
タオル 必須でした⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• おみ

おみ

了解しました🙋‍♀️❤️入れておきます✨🙌

• 9月18日