※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の時間が長くなり、子供がお迎え時間に泣いてしまうことで、仕事復帰を後悔しているママさんがいます。他の働くママさんのコメントを求めています。

私が仕事復帰をして、保育園の時間が7:30〜18:00になりました。
今までは9:00〜16:00までの短時間で、いきなり長くなったからか、5時頃他のみんなのお迎えラッシュを見て泣いたそうです。
「みんなお迎えなのに僕のママはなんでこないんだろう」
ってずっと待ってたのかなと思うと可哀想な事をしているかなと心が痛くて涙が出ます。
お迎えも、旦那の方が仕事が早く終わるので旦那が行きます。本当は私にきて欲しいのかなとか、たくさん我慢しているのかなと考えてしまって、仕事復帰しなければよかったかななんて思ってしまいます。
働いてるママさん、コメントください。

コメント

みぃ

泣いてたと聞くと辛くなりますよね😨😭うちも最初は泣いてたみたいです😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうほんとに辛いです😞
    働くのなんて、親の勝手で、子供が大きくなるまでパートとかでも良かったかな、働かなくてもよかったんじゃないかななんて思います

• 9月17日
  • みぃ

みぃ

働くのも将来のお子様のためだから休みや帰ってきてからたくさん愛情そそいで割り切るか働くのやめるかですよね😨😭

• 9月17日
まっこ

今は働いていませんが、3月末まで仕事してて職場の託児所に子供達を預けてました。
大体のママさんは4~5時に仕事を終えて子供を迎えにいくんですが、1人だけ契約社員をしてるママさんがいて…いつもそのお子さんが最後でした。

うちが最後から2番目の時に、うちのは子供達が靴を履いたり帰り支度をしてるとイソイソと自分も下駄箱にきて靴を取り出し履こうとしてました。

でも先生が『◯◯ちゃん‼️違う違う‼️◯◯ちゃんのママはまだよ➰💧』とお部屋に連れ戻されていました。

その子は特に泣いてるとかはなかったんですが、そのママさんがその話を聞くたびに『早くいってやりたいんだけどねぇ➰💧』と申し訳なさそうにしていました。

そのママさんはその直前に離婚してシングルになったばかりで、仕事をとても頑張っていたところで…
たまに実家のお母さんが代わりにお迎えに行ったりはしてたようですが、毎回というわけにもいかず…いつも最後まで1人で待ってたようです。

沢山のお母さんたちがお迎えにきてるなか、『あれ?うちのママは?』と探して寂しくなってしまったのかもしれませんが…
それでもちゃんとお迎えに来てくれるというのはいずれ分かると思いますよ。
お仕事復帰だって必要なことだからされてるわけですし、誇りをもってお子さんに接してあげたら良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子の気持ちを考えると泣けます😭お母さんの気持ちもわかるので尚更泣けます😭

• 9月17日

まだ小さいんですかね。
うちの場合、上の子年中の時に復職しましたが、長く遊べると喜ばれました。。。
そんな上の子も、初めて保育園行った時は、私がお迎えに行き、窓の外に姿見えると飛び跳ねて喜び、玄関回って一瞬姿が見えなくなるだけで泣いてました。

そのうち保育園大好きになって慣れると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は、一歳になりました。
    大好きになってくれたらいいんですけど…😭

• 9月17日
いちご🍓

うちも1歳になったのでお迎えの時間遅くしました!
最初は時間が遅くなると部屋が移動になったり担任の先生がいなくなったりで泣いてたみたいですが、すぐに慣れますよ😊
うちも私が迎えにいったり旦那が行ったりしますが、今お父さんの送迎の人もたくさん普通にいるので、旦那さんのお迎えは全然寂しくないと思いますし😁どっちがいってもニコニコですよ。
仕事してるのは悪いことじゃないので、親が後ろめたい気持ちで働けば子ども仕事に悪いイメージ持つでしょうし、自信を持って働いて、一緒にいられるときは全力で子どもに向き合えば子どもは働く親の姿を誇りに思います!これは実体験です!

あず

私の母親がそうでした!
私はだいたいみんなが帰った後も私と妹と友達ひとりが遅くまで残って待っていました。
母からは、泣いていたという話は聞いたことないのですが
私の記憶では、保育園を独り占め出来た気分でとても楽しかった思い出があります☺️
いつも、みんなが帰った後は3人で鬼ごっこしたりかくれんぼしたり、広い部屋を十分に堪能していました笑
今でも覚えています!
ただ、妹と友達がいたから寂しくなかったんだと思いますが💦
また、早く帰れたとしても、保育ママさんのお迎えがある時だけです。
保育園から、保育ママさんの家に行き両親のどちらかが来るのを待っていました。
保育ママさんの家でのことも、未だに覚えています。
すごく楽しかったので🎶
保育園ママさんとは家族ぐるみで未だに仲良しです!

鎌倉の大仏

保育園に相談して見ては?先生たちにフォローしてもらえるかと…。
私もお迎えが18:30ですが、先生たちの手厚い保育で、絵本読みまくり、踊りまくりで楽しくやってるみたいです!