※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おお
子育て・グッズ

娘が1歳9ヶ月で8キロしかなく、食欲が少ない。言葉の発達も遅れている。食べる量を増やす方法や言葉を増やす方法について心配しています。

1歳9ヶ月になった娘が 8キロしかないです
すごく少食です( 二、三口しか食べない)

栄誉面心配だし
色々心配です

言葉が遅れていると1歳半検診の時に言われたがー

どうすればご飯をいっぱい食べてくれると
いっぱい喋るように

コメント

スイ

私の姪もそんな感じでコーンとアイスしか食べなくて。
ある日家族全員で集まる時があって同じ年頃の子供もいる所でみんなでご飯食べたら影響されてご飯食べるようになりましたよ!

みみ

うちの下の子も食べません。

外食したり、公園におにぎり持って行ったり、お弁当箱に入れたりするとその時だけ少し量が増えました。

ですが毎食はできないのでフォロミに頼ってます😅

叱ったり無理強いすると拒食症みたいになる子もいると聞いた事があり、時間が解決するのを待っていましたが、今は話がわかるようになってきたので「これ食べたら遊びに行こう」とか伝わるようになり、ある程度食べるようになりましたよ😊

言葉については、元保育士&幼稚園教諭の母いわく、はいかいいえで答えられる会話をしていると言葉が出にくいって言ってました。
話さなくてもわかってくれるから話さないらしいです。

当てはまらなかったらすみません。