※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャンジャン🐻
子育て・グッズ

5歳の娘の体重が増えないことに心配しています。健康で元気なので通院を迷っています。

5歳の娘のことです。

体重がなかなか増えないってなにか病気が隠れていたりしますか??

身長が伸びないのはホルモンの影響もあるとかはよく聞きますが、身長は小柄なりに平均内に一応入っていて、100.2センチです。

ですが体重がやっと14.0です。

健康といえば健康ですし、次回通院の機会があれば聞いてみようとは思ってますが、今のところ風邪もひかずに元気なので、通院を迷っています😅

コメント

ひろ

上の子、99センチで、体重14.4です👍去年からだと体重は100gふえた?と思うぐらいほぼずっと一緒です✨
旦那が小柄なので、遺伝だと思います🎶小児科に風邪でいって、体重はかっても何も言われたことないです😙

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

おぉ、体型が近い、なおかつ男の子ママからの回答で心強いです🙏
    コメントありがとうございます😊
    うちも小児科で体重聞かれてもなにも言われないんですけど、そろそろ気にした方がいいのかなと思いまして😂

わたしも昔は負けないくらい激やせだったので、似たのかなーと思いつつ、娘は確実に昔のわたしより食べてるのにな...って不安もあり😅

でも小児科でつっこまれないならあまり心配いらないんですかね??

• 9月17日
  • ひろ

ひろ

遺伝っぽいですよね😅私も小さいときは小さめ軽めだったみたいだし、旦那の小さい時の写真みても細いから、遺伝だと思ってます✨
    食べるのなら全然気にしなくて大丈夫だと思います🎶
    幼稚園の同じ歳の子で、140センチの子いてて、聞いたら旦那さんが190センチ超えらしく、遺伝だと言ってたので、同じ歳でもこんなに違うんだな!ってびっくりしました😂

• 9月17日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

140センチーーー🤣

もはや親子なみに離れてますね。笑

なんか、回答見てたら案外多くて安心しました。笑笑

• 9月17日
  • ひろ

ひろ

すごいですよね‼️(笑)
    私も初めて見たとき、小学生かと思ってびっくりしました😂
    大丈夫ですよ!まだ5歳だし❤小学生なったらびっくりするぐらい伸びるかもしれないですよ😂👍✨

• 9月17日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

それはびっくりします😂
    そうですよね、わたしが大人になってこんなにぶくぶく太ってしまったくらいなので、娘もいずれそうなるのかな。笑

ありがとうございます🙏❤️

• 9月17日
coco

うちの子は3歳で98センチ、
16キロのデカめです😂
遺伝だと思いますけどね💦

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

遺伝ですかね😂
    今では面影ないですが、わたしが昔かなり細かったです😅

• 9月17日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

• 9月17日
かちん

親が細身の方ですか?

うちの長女今4歳で100cmの体重が13キロです。
周りの子達は大体15・6キロありますが
我が家の場合私も旦那も細身なので遺伝なのかなと思います🙂
小児科などで体重測る機会があるときに測ってますが
特に何も言われてないですよ🙋‍♀️

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちも先月まで100センチの13.8キロとかでした。笑

今では面影が全くありませんが、わたしもかなり激やせでした😅
    小児科も常連なみに行っていて、特に指摘されたことはないので気にしなくていいんですかね💦

• 9月17日

私にも5歳娘がいますが、104センチ14キロです。
体重は増えませんね。
毎月、測定ありますがグラム単位で増えたり減っていたりしてます。
本年度から14キロ前半をうろついてます。
赤ちゃんの頃からなかなか増えが悪い子で、グラフは下の方なんでそういう子なんかなーと思ってます。

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

回答ありがとうございます。
    そうなんです❗️
    増えたり減ったりで先月までまだ13キロ代でした😂

3500で生まれたのに1歳で7キロしかなく、集団健診では必ず引っかかってましたが、そういう子だと自分でも思ってましたが、ここでのたくさんの似たようなお子さんお持ちのママさんから回答もらえて心強くなりました😊

• 9月17日
たまちょみ

うちは103センチで13キロです😊どこからも何も言われてないし、気にしてません😊
よく食べてよく動いてれば問題ない、ただの痩せ型なんだと思ってます✨

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

回答ありがとうございます🙏

うちも先月まで13、8とかでした😂

ここでたくさん似たようなお子さんをもつママさんから回答頂いて、心強くなりました😊

• 9月17日