※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしママ
家族・旦那

敬老の日、義両親へのプレゼントはなにかされましたか?我が家は義両親と…

敬老の日、義両親へのプレゼントはなにかされましたか?
我が家は義両親と旦那のおばぁちゃん(今年90歳認知症なしバリバリ元気😅)と同居しています。
この三連休全部仕事でしたが、敬老の日の前の日に義両親と旦那のおばぁちゃんへのプレゼントを買いに行き、当日旦那から渡してもらいました。
缶ビール6缶パック2つと、旦那のお母さんはお酒を飲めないのでお菓子を買いましたが、お礼はなにも言われず。
我が家は共働きなので、子どもの面倒見てもらっているからありがたいと思っているのですが…。
旦那に伝えると、僕に言ったからいいと思ってるんじゃないと特に気に止めてない様子。

私1人モヤモヤしてます🤨

世間一般での敬老の日って、どんな感じですか??

私の愚痴になってしまってすみません。

コメント

deleted user

子供が産まれてはじめての敬老の日だったので、娘の写真を何種類か切ったり貼ったりして写真たてに入れ、メッセージ書いてプレゼントしました😌
敬老の日当日は義両親とタイミングが合わず、直接は渡せず義実家に置いて帰りました。
その日の夜に義父から旦那へありがとうのLINEがきてたんですが、私にはなにもありません🙄
どーみても私が作ったのはあからさまなのに😂
義母からもなにもなし。
別にありがとう言われるためにやったわけじゃないけど、モヤモヤしますよね😤

  • よしママ

    よしママ


    すごい手が込んだプレゼントをされたんですね👏
    せっかく手づくりでプレゼントしたのにって、思いますよね。

    私なんか義理でプレゼントした様なもんですけど、やっぱりなにか一言でも言って貰えると気持ちも違いますよね。

    似たような経験された方がおられて、ちょっとホッとしました🙂

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそうですよね!
    あんな頑張らなければよかったって思いました😤
    来年はてきとーにやります笑

    • 9月17日