※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

息子が幼稚園で怒られ、濡れたまま帰された。幼稚園が濡れているか確認すべきかどうかについて意見を求めています。

【幼稚園での対応】

今日、息子が先生に怒られちゃった。ズボンもパンツも下着もビショビショだよ。濡れている事こわくて先生には言えなかったとションボリして帰ってきました。

話を聞くと、帰りのお支度の時間にお茶をこぼしてしまい、勝手に幼稚園のタオルを使ったから怒られてしまったと。内緒にしてた事、勝手にタオルを使った事、だから怒られたんじゃないかな。次からはちゃんと先生に言おうねと息子には説明をしました。
怒られた事に関しては息子が悪いのでなんとも思わない、むしろ申し訳なかったと思っているのですが、、、

ズボン、パンツ、下着がかなりビショビショでした。
ビショビショのまま帰されるのは普通でしょうか?

本人が言えなかった事が悪いとはいえ、最後に先生の方から洋服は濡れていないかの声かけ、手で触って確認するような事までは幼稚園に求めてはいけない事でしょうか?様々な意見をお待ちしております。

コメント

Kmama

おもらしした時、水遊びで濡れた時、こぼした時必ず着替えて帰ってきます。着替えの服がない時は園が貸してくれます。帰りになんで着替えてるのかきちんと説明してくれました!
夏場とはいえびしょびしょだと風邪引いちゃうし気持ち悪かったでしょうねかわいそうに😢

• めい

めい

先生、気付いていたのに着替えさせるのを忘れていたようです…新卒の先生…もう少ししっかりしてほしい😭

• 10月9日