※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
子育て・グッズ

生後12日の女の子を育てています。日中は母乳、夜はミルク(60)で育てています。ミルクを足そうと思っているが、60を超えても大丈夫でしょうか?缶の目安を超えなければいいのでしょうか?

生後12日の女の子を育ててます。

うまれてすぐはおっぱいがうまく飲めず
搾乳器して与えてました。
今はだいぶ吸えるようになったので
日中は母乳、夜はミルク(60)で
育ててます。
日中ぐずって寝ても30分とゆうことが
多々あるのでミルクを足そうと
思ってるのですがこの時も
60あげて大丈夫でしょうか( ˘•ω•˘ )?
ミルク缶に書いてある目安を超えなければ
いいのでしょうか( ˘•ω•˘ )?

コメント

お腹が空いてるのであれば大丈夫だと思います☺️
でもそれ以外の理由で泣いてるかどうかを判断して、オムツ濡れてないか、暑く(寒く)ないか、うまく眠れなかった…などなど。
その頃の子は30分くらいで起きても仕方なかったですよ💗

• あいか

あいか

前は搾乳したら60ぐらいでてたのに最近はよくて20しかでないので足りてるか不安で(´;ω;`)
    お腹はすいてると思います(*˙˘˙)♡
    この頃はこれが普通なんですね!安心しました!

• 4月12日
もり

ぐずる理由がお腹空いているのならあげていいと思います!

私の息子はその頃から昼寝がうまくできなくなってグズグズするようになりました。
30分くらいで泣いて起きることがよくありました^^;

お昼寝の場所を布団からハイローチェアに変えたところ、お昼寝してくれるようになりました^^

眠れない、つまらない、おなかすいた、おむつ気持ち悪い、なんか泣きたい
いろんな意味があって難しいですよね(´・×・`)

• あいか

あいか

私は常にベットなのでお昼寝のときは変えてみようと思います(*˙˘˙)♡

搾乳で出る量が減ったので足りてるか不安です(´;ω;`)
    何時間もぐずるときがあるので理由がわからないときはすごく大変です(´;ω;`)

• 4月12日
  • もり

もり

私も搾乳でなくて心配でしたが、直接飲んでもらう方がでているみたいで体重1日60g増えてるって言われました(笑)
    心配であれば赤ちゃんの飲む前と飲んだ後の体重はかるといいですよ( ˊᵕˋ )♡

何時間もグズグズするのはよくあることで、朝から夕方までグズグズして私もイライラすることしょっちゅうです(´・×・`)
    イライラピークになったら、母や旦那に預けて1時間くらい好きなことしたりしてます(;^ω^)

• 4月12日
  • あいか

あいか

今度体重測ってみます(*˙˘˙)♡

既にガルガル期なのが義祖母に預けるのが嫌で嫌で義母や旦那がいるときはちょっと変わってもらったりしてます٩( ᐛ )

• 4月12日
Yuu🍀

ミルクとミルクの間が3時間以上空けば大丈夫だと思います(*^_^*)

• あいか

あいか

そーなんですね(*˙˘˙)♡!

3時間目安で様子見て足してみます!

• 4月12日