※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi10
子育て・グッズ

初節句の男の子、端午の節句は両家で過ごす予定。兜をもらったのでお礼はしたいが、帰省中で料理を振る舞えない。何かすべきか。

今年が初節句になる男の子をお持ちの方☆
端午の節句はどのように過ごされますか?
うちは両家に帰省予定なので自宅ではないのですが…両家と食事会など何かすべきでしょうか(^^;;両家は隣県です。
うちの両親からは兜を買ってもらったのですが、お礼はしますか?したい気持ちはありますが、帰省中なので自宅に招いて料理を振る舞うなどはできません。

コメント

mary-Q

私も今年が初節句になります!
私は元々旦那の実家で一緒に生活しているので、私の実家の両親を、旦那の実家に招いて、一緒にお祝いをする予定です⑅◡̈*

もし出来るのであれば、お食事会はしてもいいんではないでしょうか?

兜のお礼も、すぐにお礼も難しいのであれば、違う機会に別な形でのお礼もいいかと思います!

• aoi10

aoi10

回答ありがとうございます(*^^*)
    一緒にお祝いされるんですね!うちは両家が少し離れていることもあり悩みます(>_<)
    お礼も検討してみます!

• 4月12日
にょはる

下の子が初節句です♡
両家の両親を招いて食事会をします(❁´◡`❁)
ご飯食べながら、お父さんたちはお酒を飲んで、騒いでおしまいです(*^^*)

• aoi10

aoi10

食事会されるんですね!うちは遠いので招くことができず…悩みます(>_<)

• 4月12日
te81057

ウチも今年初節句です( ᐛ)
義両親からは鯉のぼり一式とのぼり旗、実両親からはのぼり旗と室内用の名前のぼりを頂きました。
ウチは田舎なので親族でお食事会をお店で催す予定です٩(◍ö◍)۶

ご自宅にお招きするのが難しければ御両親のご自宅に近いお店でお食事会をしたらよいかと思います‼︎
なかなか両家の両親が会う機会ってないですしね♡⍢⃝♡

あと地域の風習でしょうけどお食事会に来てもらった方々にはお土産をお渡しするよう用意しています。

• aoi10

aoi10

参考にさせてもらいます!

• 4月15日