※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

ロタウイルスワクチン接種後、白っぽいうんちが出ることがありますか?私も同じ経験をしました。

ロタウイルスワクチンの副作用について
白っぽいうんちが出た方いらっしゃいますか??💦
今日3時ごろ1回目を接種しました。先ほどオムツを替えたら、白っぽいうんちが出ていました…びっくりしてしまって💦

コメント

cinnamon

不安を煽るわけではありませんが母子手帳の便の色で確認してみて1〜2番に近い白っぽい便であれば一度問い合わせてみたほうが良いかもしれないですね、夜間救急などでも。
ロタはうちも接種しましたが便の色は特に変化なかったと記憶してます。
黒白、ジャムのような血便は注意が必要だと思います。。

• cinnamon

cinnamon

匂いなども確認しておかれると良いと思います、酸っぱい匂いであれば硬さが多少あっても下痢をしています。

• 9月17日
  • ななみ

ななみ

早速お返事ありがとうございます。便の色チャートでは、3寄りの4という感じです。
    お返事を読んで、心配だったので、小児救急ダイヤルで問い合わせをしましたら、様子を見てみて大丈夫だろうとのことでした。

下痢の見分け方も教えていただきありがとうございました!何しろ新米母親で、分からないことだらけで…💦助かりました。

お返事いただけて、アドバイスいただけて、大変心強かったです。ありがとうございました。

• 9月17日
Mama

真っ白でしたか??

白っぽいウンチと言うか、白に近い白みたいです!

同じかどうかわかりませんが、うちも何度か白っぽいウンチした事があり病院に行き聞きましたが「もっと白くなる!白に近い白だよ!」と言われました!

でも、不安でしたら1度病院にその変えたオムツを持って行かれてみても良いと思いますよ😊