※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るあん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子、片方のほっぺが赤くて熱い。りんご病でしょうか?片方だけで、もう片方は熱や赤みなし。

生後3ヶ月の女の子がいます

ここ数日

片方のほっぺが赤くて熱いです

りんご病でしょうか?

片方だけです

もお片方は全然熱くないし

赤くもありません

コメント

164の嫁

そちら側を下にして寝たりする癖ないですか???

うちは、熱を持ってはなかったんですけど、抱っこしてても横になってても、片方を下にする癖があって赤くなったことがありました(・ω・`)!

乾燥してませんか?☺️

M&Y

りんご病は2歳くらいの子〜12歳くらいの子がかかるそうなので、違うと思います!

もし、りんご病だった場合ほっぺが赤くなりだしたら治ってきている証拠だそうです
(弟が数ヶ月前にかかった時に医者が教えてくれました)

5歳と3ヶ月の二人を育児中です。

ちょうど1年前に上の子がりんご病に罹患しました。
熱は全く出ませんでした。
前日の夜からほっぺたが少し赤いなーとは思いましたが、こすったのかな?と思う程度で保育園に登園したところ、同じクラスにりんご病に罹患した子が一人発生しており、それを聞いて、はっ!と思ったくらいの症状でした。
子どもの罹患は大したことありません。
小さい子だと分かりませんが…るあんさんには抗体ありませんか?るあんさんが小さい頃掛かっていないかお母様に聞いてみては?

私は抗体持っていませんでしたが、ちょうど妊娠中だったため、ちょっとした騒ぎになりました。

お子さんも心配ですが、るあんさんも心配しておいた方が良いかも!
ちょっとでも心配なら、早めにお子さんの受診をしてください。
何でもなければ、笑い話で済みますので^_^