
医療関係者の方おられましたら教えてください😭主人なのですが、昨日の夕…
医療関係者の方おられましたら教えてください😭
主人なのですが、昨日の夕方から38度の熱があり、今朝病院を受診しました。先々週私と息子がりんご病にかかっていたこともあり受診しましたが、症状が出てからでないと判断ができないということで葛根湯、カロナールを処方されました。
昼頃から38度5分、39度3分、39度6分と熱があがりつづけています。風邪の諸症状である鼻喉の痛みは全くなく、頭痛、悪寒、関節の痛みを訴えてます。再度受診すべきでしょうか?救急にかかるほどではありませんか?子供なら迷わず救急に走るのですが、移動手段がないため悩んでいます。
- キミコ(7歳, 11歳)

よしママ
熱が高いのできついと思います。とりあえず処方されたお薬は飲まれたのでしょうか??
まだなら、お薬のんで明日また受診されることをオススメします。
お大事になさってくださいね。

mk ✳︎
とりあえずカロナール飲んで今夜は熱を下げる!
子供と離して寝てもらうとかですかね?
インフルエンザもぼちぼち出てきてるらしいので私なら一応隔離します!
コメント