※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

夫と一緒に内診室に入れますか?群馬県伊勢崎市のあかつきウィメンズクリニックで次回受診予定です。

初めて質問します!
今群馬県伊勢崎市のあかつきウィメンズクリニックに通っていて、次回心拍の確認で受診予定です!
夫も一緒に行きたいと言っているのですが、内診室まで一緒に入ることは可能なのでしょうか??
今まではがん検診でしか受診したことがなくわからないため、回答いただけると嬉しいです!

コメント

ちゅん

妊娠中途中まであかつき通ってました!
私の時は内診室まで一緒に入れましたよ~
検査だけとか、旦那さんいなくても大丈夫なところは看護師さんが教えてくれるし、内診室も、準備ができたら看護師さんが旦那さんを呼んできてくれるって感じでした💡

• れい

れい

そうなんですか〜💡
    そうだと嬉しいです!
    回答していただいて
    ありがとうございます😊

• 9月18日
きっちん

2人ともあかつきで出産しました!
妊婦検診の時も、緊急で出血したりの受診のときも内診室は「旦那さんは待っててくださいね」で入れませんでした(><)
腹部エコー(12週から)は一緒に見られましたよ(*^^*)

• れい

れい

内診は入れなかったんですね!
    腹部エコーからは見られるんですか😊楽しみです!
    回答いただきありがとうございます✨

• 9月18日
ゆなまま

今まさにあかつきに通院してます。
初めの時から普通に内診は準備が出来たら旦那と娘を入れてエコーで赤ちゃん見せてくれました。
腹部エコーも一緒に見ました。
心拍確認の時も旦那一緒でしたよ✨
ちゃんと赤ちゃんのNTも見てくれるしその説明などきちんとしてくれたのでここでこのまま産む予定です✨