※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きが苦手で、歯磨きシートを使っているが、歯ブラシに慣れさせた方がいいか悩んでいます。歯磨きシートだと歯の裏側が難しいです。皆さんはどうしていますか?

歯磨きに苦戦しています😭
親の足に顔を挟んで身動きがとれない状態で磨いていますが、舌を出したり噛んだりしてなかなかきちんと磨けません。磨いてる間はギャーっと泣いて必死で身体をくねらせてます😅

最近は歯ブラシより歯磨きシートの方が一本づつ確実に磨けるので歯磨きシートだけになってます😫
でも、歯ブラシに慣れさせた方が良いのでしょうか。
あと歯磨きシートだと指を噛まれるので歯の裏側まで綺麗にするのが難しいです。かといって歯ブラシだともっと困難で😭
皆様どうされてますか?

コメント

まめ大福

テレビやYouTubeに夢中な時にチャチャっとやるか、
ギャン泣きの時は同じく羽交い締めです、、
舌を出してくるときは、舌を歯ブラシでチョンチョンとやるとうちは笑うので、その隙に歯ブラシ突っ込みます!

最近は娘の手に歯ブラシ持たせて、一緒にやるとやりづらいですが割とスムーズです
それでも、まだまだ私的には磨き足りないんですが💦

あと、ママが真顔で怖くて泣く時もあると聞き、なるべく笑顔でやるようにしていますが
力もついてきましたし、羽交い締めの日は顔は引きつってます😅

手を太ももで抑えて
顔を固定して
私自身があはははは〜って
口を開けながら
息子を笑わせて
口を開いた瞬間に
磨いてます😥