※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お仕事

最近やる気をなくしています。課題をやる時間がなく、転職も考えています。他の看護師は自宅で課題をやっていますか?

病棟看護師してます。
4月から復帰し、だいぶ慣れてきました。最近、事例発表や時間外の仕事が多くやる気をなくしてます💦独身の頃は自宅でゆっくりと課題をやる時間もありましたが、今はそんな時間などあるはずもなく…なんだか嫌気がさしてます。クリニックなどに行けばこういうこともなくなるかな〜とか転職を考えたり…同じ看護師さん、自宅でやる課題とかありますか?

コメント

もーこ

以前は病棟勤務、今は外来検査部門で時短勤務をしています。

私の病院では、時短看護師も委員会や新人指導を割り当てられるため、持ち帰りの仕事は多いです💦
時間外の研修も出られないので、家でDVD視聴をすることもあります!

家ではなかなか仕事できないですよね。私も将来的は転職したいなと考えてます😔

• ちょこ

ちょこ

私も委員会があって少し免除はしてもらってますが、やる事はあります💦なかなか自宅ではやる時間もなくて…でも職場でもやる時間はなく…どうしたらいいのー!と心の中で爆発してます😂

• 9月17日
  • もーこ

もーこ

委員会大変ですね💦

職場でも家でも時間ないですよね😭
    時短の先輩たちは、休憩時間削ったり、朝早く出勤してやってたりしますが…本当尊敬します💦

もう少し委員会とか時間外業務が減るといいですよね😣

• 9月17日
ぺこちゃん

私の病院も正社員だと委員会やら研修やらあって大変そうです😢
それが嫌でパートになったので私は何もありませんが😣
正社員の友達は大変そうです😭😭

あきこ

分かります〜💦
委員会、プリセプター、看護研究とトリプルパンチです😭💦