※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

娘が熱を出していて、手足の指先が冷たいです。服装について相談があります。

教えてください!
今日の昼間、娘が38℃代の熱を出したので病院を受診し今はぐっすり眠っているのですが、手足の指先が冷たいです💦
服装はいつも通りの半袖パジャマにガーゼケットをかけているのですが、もう少し厚いものをかけてあげた方がいいのでしょうか?
生まれてから2度目のお熱で分からないことだらけです😣

コメント

スーちゃん

手足が冷たいなら、まだお熱が上がるかもしれないので、暖かくしてあげて下さい。暑くなってきたら、手足も暑くなるので。そしたら、水枕、冷えピタ等で冷やしてあげて下さい。

さやりん

手足が冷たくなるのは、(中心)体が熱い、または熱くなる ということで 高熱が出るとき そんな感じになります。
逆に 体温が下がるときは 体の中心が下がり、手足があったかくなって 熱を放出するように体ができてるみたいです。
チコちゃんでやってました。笑

手足が冷たい時は 体は熱いけど、寒気がする みたいな 大人の高熱の時みたいなことが起きてるかもしれないですね。

あん

やはりあの後40℃近くまで上がり、座薬を使い今は熱も下がりました!また1つ勉強になりました✏️ありがとうございました😊

スーちゃん

40度まであがったんですね💦心配されたでしょうね😔
でも、熱下がってほっとしました。
お大事に。