※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょにょ
子育て・グッズ

出産祝いの記帳方法について教えてください。

出産祝いをたくさんの方からいただきました!
ノートなどに記帳しようと思うのですが、どのように記帳すれば分かりやすいですかね??
記帳して管理しているママさん、よかったら参考にさせてください!!

コメント

私は名前と金額や
どんなものを貰ったかなどを
書いています🎶

日付、名前、いただいた物(金額)、お返しの金額(あげたい物)を書いてます(*^_^*)

私は家計簿に贈り物、貰い物のページがあって、そこに書いてます。
日付、誰から、名目、金額か品物、お返しどうしたか、を書くようになってます!

サナ嬢

私は手書き家計簿をつけているので
家計簿の項目に
頂き物の欄を作って
日付と誰から何を貰ったか書いてます!

あとはスケジュール帳とかに
メモしたりとかでいいと思いますよ!

ともみ(・д・)

こんにちは!
私もパソコンで記録しています💡

名前、金額、プレゼントの内容といくらくらいしたかも調べて記録してあります。

内祝いを返すのに何を返したかも併せて書きました(*^_^*)

ふうたんまま

ご出産おめでとうございます♡
私の場合ですが、、
親族、友人、会社の方で分類し、それぞれのページを作りました。
それから名前、頂いた日付、品物or現金の金額
を記入して、お返しなどは色ペンなどを使ってお返しした日付と品物を書いて管理しています♪( ´θ`)ノ
返し漏れもなく、次自分がお祝い渡す時もこのノートを参考にしています♡

伝わりにくい文章ですみません💦

kuku

私はコクヨのお付き合いノートというものを使ってます(*^^*)
慶弔の記録とかも出来て便利ですよ💖

あーちゃんまま

家計簿の後ろのページにお金を貰ったら書く欄があったのでそこに、日付、名前、金額をかいてました!
お返しものはカタログみたりお店みてからきめてました( *ˊᵕˋ)

ぽこあぽこ

わたしも、手帳に
誰から何をもらったか
いくらもらったかなどを
書いてます。

また、お返しに何をあげたかも
書いてます?