※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
サプリ・健康

明日、下の親知らずを抜歯するのが怖くてたまりません😢下の歯だと一週間…

明日、下の親知らずを抜歯するのが怖くてたまりません😢

下の歯だと一週間ほど腫れるとか、痛みも続くとか…きっとしばらくはご飯も普通に食べられないのかなぁなど考えてしまい憂鬱になってしまいます。

抜歯後どれくらい経てば普通の食事がとれるのでしょうか?
抜いている最中は本当に痛くないんでしょうか?
とても不安です。

ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

コメント

あんじゅ

脱いているときは痛くないです!
麻酔が切れると痛いですね。
たしかに一週間くらいは違和感があります。
わたしは、痛みに強い方なので
平気でした^^

痛み止め、念のため少し予備の分ももらったらいいと思います^ ^
次の日とかにも消毒行くと思うので
様子見ながら先生に言ったらいいと思いますよ!

頑張ってください(^^)

• スズ

スズ

回答ありがとうございます!
    返信が遅くなり、申し訳ありません。
    お薬のアドバイス、ありがとうございました✨多めに頂くことができました!
    今日、無事に抜歯を終えました😢歯茎をかなり切開されていて、未だに血が滲んでいて怖いです。今日は早めに休みたいと思います…

• 9月18日
  • あんじゅ

あんじゅ

無事に終えられたのですね。
    お大事に。
    歯茎を切開したんですね😓
    それでは大きい病院ですか?
    塗ったとかですかー?💧

• 9月18日
  • スズ

スズ

ありがとうございます m(_ _)m
    口腔外科専門のクリニックに行きました。切開したところは2針塗ってあります💦わずか15分ほどで抜けました(^^;;

• 9月19日
みに

はい!はい!
自称歯科恐怖症のわたしです!
最近、意を決して親知らず3本抜糸しました🦷
結論から言うと、まず、抜いてる時は全く痛みないです!嘘だろって思ってましたが本当です😂もし痛み感じたらそこで言えば麻酔追加もしてくれます!
すごい腫れ方するかもって言われましたが、私は覚悟したほどではなかったです、、人によるかと思います🙇‍♀️

食事も、反対の歯で噛むようにすればよほど硬いものでなければよゆーでした🙆‍♀️
痛みは鎮痛剤飲んどけばおさまるし、冷や汗かきながら死ぬ思いでいったけど、こんな私でも大丈夫でした🙆‍♀️
頑張ってください!
気持ちわかりすぎて横で応援したいくらい😂❗️笑

• スズ

スズ

お返事が遅くなり、申し訳ありません。
    とても心強い励ましをありがとうございました😢昨日無事に抜歯を終えることができました!
    痛みがひどくあまり眠れませんでしたが、痛み止めと上手に付き合ってなんとか乗り越えたいと思います(T^T)
    抜歯の最中は冷や汗かいて涙ぐんでしまいましたが、皆さんの心強いコメントを思い出し頑張れました🥺

• 9月19日
めろん

抜いている最中は麻酔が効いてて全然わからなかったけど、先生が抜くためにグッと力を入れてるのはわかってそれが怖かったです。ご飯はふつうに食べられましたよ。虫歯の痛み、歯茎の腫れの痛みの方がはるかに痛いです。頑張ってくださいね!

• スズ

スズ

無事に抜歯を終えましたm(_ _)mみのさんが仰る通り、先生がグッと力を入れて顎がミシミシしているのがとても怖かったです😢
    皆さんの回答を読んでなんとか無事に終えることができ感謝しております(T^T)

• 9月19日
ママ

うちの旦那はやはり
1週間は痛がってました😭

• スズ

スズ

お返事が遅くなり申し訳ありません。
    やはり1週間ほどは痛むのですね😢あまりの激痛に目が覚めてしまい、1日がとても長く感じます😭
    とても怖かったですが皆さんからの回答を読んで無事に抜歯を終えることができ、感謝しております(*^_^*)

• 9月19日
ままり

歯医者さんの腕によると思いますよ!

わたしは下の親知らずどその隣の歯を2本同時抜歯しましたが、あっという間に終わったし、麻酔切れてもちょっとしか痛み無かったです✨
全く腫れもしなかったので、親知らず抜いたの?って感じでした😊
麻酔切れてから普通にご飯食べられましたー。

上手な先生に当たるといいですね💕

• スズ

スズ

お返事が遅くなり申し訳ありません。
    2本同時に抜歯されたことがあるのですね!考えるだけで涙が出そうです…すごいです😭
    抜歯にかかった時間は15分ほどでした!上手な先生に当たることができました(ノ_<。)
    この痛みが早く引くといいです😭

• 9月19日
美紀

術中は痛くないですが、麻酔が切れると痛いので、麻酔が切れそうな時間(切れる前)に痛み止めを飲むといいですよ(^^)

• スズ

スズ

アドバイスいただいた通り、麻酔が切れる前に痛み止めを飲みました✨
    まだ痛みが続いているので、痛み止めと上手に付き合って完治まで頑張ります😭
    皆さんの心強いコメントのおかげで無事に抜歯を終えることができ、感謝しております☺️

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

抜いてる最中、ちゃんと麻酔がきいていれば痛くないです!
最初は痛くて麻酔追加してもらいましたが、追加後はミシミシ言ってるけど痛くはなかったです!

麻酔が切れるとやっぱり痛いけど痛み止飲めば全然大丈夫でした🙆🙆
一週間ぐらい痛み止めは飲み続けました。
ご飯は抜いてない方で食べて、全然すぐたべられましたー!

• スズ

スズ

昨日、無事に抜歯を終えることができました😢
    先生が歯を引っこ抜く?のに、顎がミシミシなっているのがとても怖かったです😭
    まるさんの仰る通り、痛み止めを飲めば普通に過ごせています✨明日から仕事なので、痛み止めと上手に付き合って完治まで頑張りたいと思います!(ノ_<。)

• 9月19日
(^^)

麻酔切れてからは痛かったです😭2.3日はヨーグルトとか柔らかいもの食べてました!
鎮痛剤もくれると思いますし私はリングルアイビーを飲んで乗り切りました!結構強いので我慢できない時だけそれを飲んでました!歯科助手をやっていましたが、腫れるのは個人差あります!務めてる時腫れてる方や全く腫れない方どちらもいました!

• スズ

スズ

歯科助手さんからのアドバイス、とても参考になります🥰
    ヨーグルト!いいですね☺️さっきまでお粥しか食べられず、でもお腹が空いてて何か食べたくて…ゼリーはしみたら怖い…など思っていました(^^;; これからヨーグルト買ってきます✨
    起きたら頬がかなり腫れてしまったのですが、明日の仕事はマスクをすれば隠せそうです!
    処方されたのはロキソニンでなのですが寝る前に飲んでも夜中に痛みで目が覚めてしまったので…リングルアイビーというお薬も、参考にさせていただきます☺️

• 9月19日