※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  
家事・料理

調理時間、献立のこつを知りたいのと愚痴です。私は料理や献立を考える…

調理時間、献立のこつを知りたいのと愚痴です。

私は料理や献立を考えるのが苦手です
それで一汁三菜は作るようにしてました。
炒め料理や焼き魚(たまにレトルト)が多いですが

旦那に料理する時ぐらい子供は泣いててもほっとけ
もっと手間かけて作れと言われます。
子供のことを考えると栄養バランスのいい食事を出したいとは思いますが、思うようにできません。

作るなら汁物と煮物と魚とサラダ+何か
なんだから簡単でしょ時間かけてしろって感じです
それだけ時間かけてしなきゃおかしいですか?

喧嘩になりおまえは作らなくていいと言われましたが、
どうすればいいですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

一汁三菜作られるの凄いと思いますけど、、旦那さんは時間をかけて何を作ってほしいんですか😳?

deleted user

十分しっかり作ってらっしゃると思いますよ?
うちなんて最近は冷凍食品で手抜きしまくってます。笑
そんなに文句言うなら旦那さんが料理担当すればいいんじゃないですかね?🙄

かぼちゃん

じゃあ見本にあなたが作って❤️と私なら静観します😂

それだけ作るのに、しかもお子さん2人いてどれだけ大変かわからないからそんな発言するんだと思います😡‼️
ねんね期ならともかく、1歳すぎたら歩きだすし長い時間放置なんて出来ませんよね💨
旦那さんが休みの日にでも実践してもらいましょう❗️あ、もちろんゆーさんはお出掛けしてお子さんの面倒は旦那さんに任せましょうね(*^^*)✨