※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
その他の疑問

【お砂場遊びの道具について】幼稚園年少の娘がいます。幼稚園の目の前…

【お砂場遊びの道具について】

長文乱文失礼します。

幼稚園年少の娘がいます。

幼稚園の目の前が公園なので、降園後一遊びしてから帰る子が多く娘もその1人です。

家からは距離が少しあり、公園には砂場道具がないため、毎回砂場遊びの道具を自宅から持ってきます。

娘には仲良しで公園でもよく遊ぶお友達がいます。
その子がお砂場大好きで、よく娘と二人で遊んでいます。

一学期はその子もお砂場セットを持っていたのですが、二学期に入って娘が自分から誘ったのですがそれを機に当然のように娘の道具で遊ぶ日が続いています。今日は娘より先にお砂場セットに手を伸ばしてきました😓。

娘がバケツを使いたくて頼んでも『やだ、⚪⚪が使う!』といって、結局娘が遊びたいもので遊べない状態が最近続いています。娘の道具のはずが娘が頼み込む状態です😞。

その子は娘よりも先にうまれていて下に兄弟もいて話したらわかってはくれるとは思うのですが、貸してと頼んでも↑の状態だからどうしたものかと…。

娘は仲良しのお友達だから一緒にあそぼ!いいよっていっているのでいいのかなとは思うのですが、毎回遊びたいもので遊べない状態でみていて若干イライラもしてしまい…。

私が心が狭いのかなとか色々考えてしまって…。
仲良しさんだからあまり波風もたてたくもなくて😅

皆様はどう感じますか?

とりあえず明日は悪天候みたいだから考える必要ないのですが、明後日以降どうしたものかと…。

お砂場セットじたいを持っていかないと娘も遊べないし、毎回その子に持ってかれるバケツだけ置いていこうかなと思っています😞

コメント

たま

その子のお母さんはなんていってますか?

わたしなら
さらに違うバケツ持っていくかな

• みや

みや

ありがとうございます。

実はちょっとかわった四角いやつで、違うバケツももっていく時もあるんですが四角いのは使えない感じになってしまいます😓。

下の子をみていて離れてたりするときもあり、娘が誘っているので多分毎回娘が貸してくれてるとしか思っていないと思います😅

• 9月17日
mamama

私ももう一つバケツ買います!

• みや

みや

ありがとうございます。

実はあまり詳しくかいていなかったのでたまさんにもアマリさんにも大変申し訳ないです😓

ちょっとかわった四角いやつでして、普通のバケツも持っていて持っていくときもありますが、それでも四角いのを持っていって娘が使えず、酷いと二つともだめと言われる日もありました…。

娘自身は楽しそうにはしていますが、やはりどこか寂しそうで…。

とりあえず、四角いのはお風呂用にして、バケツを2つにしようかと思います。

• 9月17日