※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみmama
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘がよく食べるので、三回食に切り替えたいが、遅くても大丈夫でしょうか?

二回食割とよく食べてたけど、三回食始めるの遅めだった方いますか?
生後9ヶ月後半とか生後10ヶ月とか…

生後8ヶ月の娘がすごくよく食べてくれるのでそろそろ三回にしてもいいかなぁと思ってるのですが、いかんせんめんどくさい😂
どうせなら9ヶ月後半くらいにしようかな…と😂

遅くすると何か弊害があるのでしょうか?😂

コメント

恭子

うちの二人目は、7ヶ月になってから離乳食を初めて10ヵ月になって3回食とめちゃくちゃ遅いペースでその頃保育園にも通ってたけど先生にも何も言われずその子のペースで😀という感じでしたが

今回3人目の担任は月齢でみてる感じで10月30日9ヶ月で離乳食3回食始めます!と言われてしまいました。

とくに遅かったからどうって事は、ないと思います!

• あずみmama

あずみmama

なるほど!そしたら遅くしようかな😂

• 9月18日
よぴ

すごー気持ちわかりますーー(笑)

私も9ヶ月半になって旅行終わったら3回食にしよう!
って思ってたのにお昼の時間に寝てたから明日からでいっか!と思い、今日は友達と出かけるから明日からでいっか!
ってのばしのばしになってます🤣🤣

• あずみmama

あずみmama

そうなんですね😂10ヶ月なる前までに始めればいいのかな?😂

• 9月18日
  • よぴ

よぴ

明日からあげようと思いベビーフードをカバンに入れました!(笑)
    でも明日も出かけるからあげるかは、、、、😂😂
    10ヶ月までには始めたいと思います🤣🤣🤣

• 9月18日
  • あずみmama

あずみmama

同じような方がいて安心しました✨ありがとうございました!

• 9月18日
ちぃちゃん

うちの子今ちょうど9ヶ月半です!
まだ3回食してません😂めんどくさくて🤣💦笑
あかんなぁ〜怠慢な母親やな〜と思いつつ、重い腰が上がりません(笑)

離乳食始めたのが6ヶ月ちょうどからなので、他の子より1ヶ月ずつずらしてもいいかな?と勝手に思ってます(笑)

• あずみmama

あずみmama

なるほどー!うち5ヶ月から始めちゃったんですよね😂けど遅くしようかな😂

• 9月18日
ゆうたん

9ヶ月ですが、3回食は10ヶ月ごろからにしようとと思ってます😵
めんどくさいし、まだお出かけもできるのでギリギリまでって感じですね😣

• あずみmama

あずみmama

そうですよね😂なかなか準備に時間取れなくて😂

• 9月18日
⭐️

発達に問題とかはないと思いますが、うちの子の場合はお腹すいて眠れなくて夜泣きが増えました💦おっぱいより離乳食!って感じで、離乳食あげないとお腹いっぱいにならなくて😂しっかり3回食にするとかなり減りました!

• あずみmama

あずみmama

たしかに最近夜泣き増えました😂夜中もおっぱいゴクゴク飲んでます😂

• 9月18日
なお

3回食の内、朝の離乳食だけはベビーフードにしています。
栄養も取れるし、めちゃくちゃ楽ですよ😄

• あずみmama

あずみmama

すでに2回食のうち1回はBFです!なんなら2回ともBFのときも…😂

• 9月18日