※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠中に梅毒が発覚し、再検査で管理が必要か不安。感染した場合でも治療で出産可能か、子供に感染するか心配。経験者や知識のある方のアドバイスが欲しいです。

今日、病院から連絡があり、妊婦健診の12週の検査で梅毒にひっかかり再検査になり今日行ってきました。

腑に落ちず、夫に、素直に思い当たる節があるなら白状するように問い詰めたら、去年の10月に一度、断れず風俗に行ったみたいです。見た感じ症状はないようにみえます。
もやもやするし、呆れてしまって、しょうがないです。おそらく感染してるだろうと思いますが、一度不妊治療の検査をしたことがあり、その時に偽陽性が出たので、それも関係あるのかな、とも思ってしまう所もあります。

病院からはもし、陽性なら総合病院で管理する事になると言われました。実際感染していても、完治して出産できるのでしょうか?

子供に唾液で感染しないですよね?

結果は次の健診と言われて、質問出来ず不安です。
経験者の方、知識がある方のお話が聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

Yu-mama

感染わしませんよ☝🏻
けど、治ってない状態で普通分娩わ出来ないので、その時わ帝王切開になります‼️
基本ちゃんとクスリを処方してくれたりするので、完治わします‼️
自分が完治しても旦那さんが治ってないと意味がないので、うつらないように気をつけたほうがいいと思います‼️

  • あい

    あい

    感染しないなら安心です。
    夫には、必ず病院に行くように話しました。
    早く結果を聞いて、陽性なら早く治療に入りたいです😭
    教えてくれてありがとうございました。

    • 9月17日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    あたしも、旦那に浮気されてうつされたので気持ち凄くわかります🤧
    ちゃんとまた検査もしてもらえるので大丈夫ですよ😊
    基本内服で治った気がします😋

    • 9月17日
  • あい

    あい

    疲れてるのにモヤモヤしてねれません😭
    Yu-mamaさんも辛かったですね😭
    内服で治るんですねー😉
    そして、また検査してもらえるなら安心です‼️
    治療内容も聞けてほっとしました☺️

    • 9月17日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    一回それで診断受けてるので、何かしらの処置をされると思います😊
    内服かその時膣洗浄などされ、また次の検診だったり、日を改めて検査して完治してるのか確認するので大丈夫です🌈
    早く治って無事に元気な赤ちゃんを産んでくださいね🌸

    • 9月17日