※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊活

妊活で気を付けていることや試していることを教えてください。授かれたお話も聞きたいです。

皆さんは妊活でどんなことに気を付けたり試したりしてますか?
運動とか食べ物とかも含めて、こんなことやってる等教えていただきたいです!
授かれたお話もあるとモチベーションあがるので、是非お願いします!!

コメント

なり

私はPCOSで半年ほど排卵がなかなかできない時期がありました。
その時期に、ビタミンDをサプリで積極的に摂ったり
ストレスためずにリフレッシュで旅行とか飲み会に積極的に行ったり
血糖値が排卵に影響すると聞いたので食べる順番を血糖値上がりにくいようにかえたり
定期的に低容量ピルで卵巣休ませたりしたら
妊娠しやすくなりました!
(半年で3回妊娠。2回は化学流産)

でぶごん

妊活は葉酸サプリ飲んで、冷え性だったら温活でしょうか。体温が36度以上の平熱の方が妊娠しやすいらしいです(^^)

生理がきちんと毎月安定して来ているのであれば大丈夫かなと思います(≧∀≦)🌸

私は硬式テニスが趣味なので楽しんでいたら2周期で第1子妊娠できました。やはり運動は良いのかもしれません。

基礎体温を婦人体温計で計って排卵日に目星をつけられると妊娠はやいです🤰
むずかしい時は排卵検査薬をオススメします高価ですが(^^)

仲良しした後ビタミンCを摂取すると排卵が誘発されるそうでオススメです(≧∀≦)