※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

二人目不妊長きに渡る不妊治療が終わりを迎えたので自分の振り返りのた…

二人目不妊
長きに渡る不妊治療が終わりを迎えたので自分の振り返りのためにかきます😂
20代から元々原因不明不妊体質で一人目は通院5年かかり体外受精で妊娠、出産。できたら二人目も…と思い通院再開しましたが、とうとう今回で移植の保険6回分を使い切りました😂6回中初期流産1回、化学流産3回、完全陰性2回。周りの不妊治療仲間は次々と二人目も妊娠していく…
自分の体質を憎むこともありましたが、こればかりはどうあがいても努力してもどうにもならないと学びました。元々二人目は保険適用内と決めていたのでこれで終了です。
通院はトータル10年。自分の中ではもうこれが運命だったと案外すんなり諦められました🤣そして、娘が生まれたことがどれだけ奇跡的なことだったかと。
今日は好きなもの食べよっ

コメント