※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

上の子のキックで不安。様子を見るか病院へ相談か悩んでいます。

2人目以降の妊娠中、上の子のキックやパンチ、頭突きをお腹に食らった場合はどうされてますか?😭

妊娠18週です。
これまでも何度も上の子のキックやパンチを受けてここまで来てるのですが、先程なかなかの威力のキックを不意に受けとても不安です、、
今出血や腹痛はないので様子を見ていていいのか、病院に相談するべき事案なのか悩んでいます😭

コメント

2歳の息子がいますが
パンチ、頭突き、横っ腹だいぶなどは
日常茶飯事ですw

私は腹痛や張り、出血がないなら全然気にしてません😊

• ままり

ままり

とりあえずは様子見てみます、、!

息子さんから受ける衝撃で、かかと落としみたいな感じの衝撃とかもありますか?
    先程横になってたら息子がきて、かかと落としみたいな感じのキックを受けて動揺してます😭
    普段頑張ってお腹は守っているつもりなのですがたまに避けきれないことがあって困り果ててます😭

• 9月17日

退会ユーザー

今のところ特に変わったところはないですか???

かかと落とししてきますよね(T ^ T)
    ありますあります!
    寝かそうと横に寝てトントンしてたらいきなりテンションあがりかかと落とししてきたり(º ロ º๑)
    お腹死守しようと気は張ってますが、子供っていきなり攻撃してきますもんね(T ^ T)

• 9月17日
  • ままり

ままり

お返事遅れてすみません😭
    その後特に症状もなく、攻撃も追加で受けることもなく大丈夫だったのですが(息子が体調不良で静かになってたのもあり)、本当に今さっきお腹に頭で乗っかってきてヘコみました、、注意散漫でした、、、

もう1人目の妊娠期間とは色々違いすぎてもうなんなんですかね😭

• 9月20日
さすけ

出血、腹痛ないなら様子見します‼️
私も何回もやられました😅
お腹は極力守るようにしてるけど・・・中々難しいですかね😅

• ままり

ままり

かかと落としみたいな感じの衝撃を受けたことってありましたか?

わたしもとりあえずは様子を見てみようと思います。
    衝撃受けるたびに受診していたらきりないですしね、、😂
    ほんとにお腹守る努力をしてもなかなか守りきれず困ります、、

• 9月17日
  • さすけ

さすけ

ありましたよ😂寝かしつけしてて子供は騒いでその勢いで、みたいな感じで・・・寝相で蹴られたりも😂寝てる時は息子とお腹の間に厚めのタオル丸めて置いてました😅
    けど特に異常もなく大丈夫でした☻子供もわざとやってる訳じゃないし・・・怒るに怒れず😅

• 9月18日
  • ままり

ままり

タオル丸めるの私もやってみます!

怒るに怒れないとはいえほんとにもうどうしたものかですね、、😭

• 9月20日
たた

うちも日常茶飯事です😅
容赦ないですよね〜💦13kgが飛び乗ってくるので毎日ヒヤヒヤしてます。
初期や中期は大丈夫かなって悩みましたが
先生もエコーの時尋常じゃない押さえ方でグリグリしてくるんでまぁ大丈夫か。。。と思ってます😅

• ままり

ままり

お返事遅れてすみません!
    うちも14キロくらいあるので本当に怖いです😭

さっきは私が疲れてしまって少しだけと横になってたのが悪かったんですが、頭でお腹に乗っかってきてもう自分の不注意さにげんなりします、、
    毎度受診するわけにもいきませんし、様子見ですね😂

• 9月20日
みいのすけ

うちもですー💦
娘、犬どちらも10キロこえてますが犬は全身使ってジャンプの着地点として利用してくるので、もはや娘のかかとおとしや頭突きの方が威力マシなくらいです😭💥
でも出血はないので様子見です👶苦笑
きっと二人目以降ってすごく強いのかも!と勝手に思ってます笑

• ままり

ままり

出血なければやはり様子見ですかね😭
    もう本当にどうしたものか、私の不注意も悪いのですが、なかなか守りきれません😭

私も2人目以降は強いのかも!と思うようにしたいです😭

• 9月20日