※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

離乳食のストレスがつらくてイライラしてしまい、怒鳴ってしまうことがあります。可愛い子供なのに自分が最低だと感じます。毎日の離乳食が辛いです。

離乳食ブーブーされすぎてイライラ半端ないです。
手をあげてしまいそうなくらいイライラするのでヤバいと思って少し離れますが今度は姿がなくなる事でギャン泣き。
頭おかしくなりそうです。
ごはんの時間以外は可愛くて可愛くて仕方ないです😭
なのに離乳食だけがストレス半端ないです。
今日は我慢出来ず怒鳴って頭と足を軽くたたいてしまいました😭
そんな事したくないのに。
こんな自分も母親として最低だし、
離乳食は毎日の事なので考えるだけでもう嫌です。

コメント

離乳食休憩してみてもいいと思います😊
1週間くらい休んでまたやるのもいいかと💓
うちは、1歳まで1口しか食べなかったりでしたが、もうすぐ2歳ですが少しは食べるようになりました😊

• すず

すず

1歳までちゃんと食べなくても今普通のごはんちゃんと食べられてますか?😭

• 9月17日

退会ユーザー

食べてます😊💓もう、大人と同じものちゃんと食べますよ😊

• 9月17日
  • すず

すず

そうなんですね🥺✨
    食べないくても硬さとか大きさとかはどんどん変えていきましたか??
    まだ7ヶ月なので柔らかく少し形あるくらいですがこのまま食べない時期が続いたらどうやって進めていけば良いのかも悩みます😭💦

• 9月17日

退会ユーザー

一応月齢に合わせて進めました😊
    食べる練習なので食べなくても大丈夫です!
    もし、やめるのに抵抗があるならブーされたらご飯下げるのもいいと思います😊💓
    でも、頑張って用意したのに残されると悲しいしイライラしますよな💦

• 9月17日

退会ユーザー

しますよね💦の間違いでした💦💦

• 9月17日
  • すず

すず

イライラしちゃいます😭
    ブーブーされても我慢とかママリで見たこともあって💦
    ブーブーしたあとで急に口あけて待ってる事もあっ下げるタイミングが分かりません💦

• 9月17日

退会ユーザー

口に入れてブーってするのを楽しんでるのかなぁと思います💦
    遊ぶものじゃないよーって下げて教えるのもいいかと!
    親がイライラしてると子供も離乳食の時間楽しくなくなっちゃうと思うので、ゆるーく頑張ればいいと思います!
    私も全然食べてくれなくて心折れそうでしたが、今思うと最低限の食材のアレルギーチェックだけしておけば、卒乳すれば食べると思うので、そこまで気にしなくてよかったなぁと思ってます😊

• 9月18日
fami

せっかく作った離乳食を食べずに、ぶーぶーされたら腹が立ちますよね😣

何をあげても、ぶーぶーしますか?
普段もぶーぶーしてたら歯が生えてくるから歯痒い合図だと思います😃

• すず

すず

普段もたまにブーブーしてますが、歯はもう生えていて。
    生えはじめの時ほどブーブーはしていません。離乳食の時が一番酷いです😭

• 9月17日
  • fami

fami

歯は、もう生えてるんですね😃
    何本生えているかわかりませんが次々生えてくるから歯痒い可能性もありますね。

食事の時がひどいんですね🤔食べたくないからか、楽しいからブーブーしてるのか、わかりませんね😅

数口食べてるようなので、ブーブーしだしたら食事を下げましょう😃
    そのうちブーブーしたら、ご飯を食べれないってわかってくると思います。
    遊び食べの対策法と一緒です。

何を食べてもブーブーしますか?

• 9月17日
  • すず

すず

ブーブーしたら下げちゃって良いんですね!
    ブーブーする理由は本当分かりません😭
    ベビーフードで絶対食べるものが1つだけあります🙌
    作ったものはほとんどブーブーされます😭

• 9月17日
  • fami

fami

下げていいと思いますよ😃
    そのまま食事を続けても食べずにブーブーして終わりなら、早めに下げちゃった方が散らからないし、ママのストレスも軽減されると思います😊

ベビーフードで気に入ってる物が一つあるんですね😄
    それをたくさん買っときましょう!
    似たような物が作れそうなら作ってみましょう😁

ミルクや母乳は、しっかり飲めてますか?
    飲めていたら大丈夫です🙆

• 9月17日
  • すず

すず

トマトリゾットみたいなやつですが真似してみようと思ったけど料理苦手で😅やっぱり違うみたいでブーブーされました😱

完ミで離乳食のあと200、それ以外は220飲んでいます。
    でもママリ見てると同じ月齢の子は量も回数もうちより少ない子ばっかりなのでそこも気になってます😭

• 9月17日
まるこ

ブーブーっていうのは、食べないってことですか?
私も食べてくれない時期が長期間続いたときは離乳食の時間、ほんとストレスでした😭
でももう気楽に考えて、食べないのが当たり前、食べなかったらすぐに下げる、もし食べたらすごく褒める!というのをやってました!
まだ7ヶ月だったら、離乳食はあくまで練習なので食べなくても全然大丈夫です☺️

• すず

すず

食べないです😭
    最初の数口は食べますが途中から全部飛んできます😭
    練習とは分かっていても離乳食初めてもう2ヶ月たつのにこんなので良いのかって心配なのと
    いろいろ考えて作ってもブーブーされる事にイライラしてしまいます😭

• 9月17日
  • まるこ

まるこ

何ヶ月も食べなかったですよ!😭
    食べる時期、食べない時期がありましたが本格的に食べだしたのは断乳してからでした。
    今でも、一口でごちそうさまのときもあれば、めちゃくちゃ食べるときもありますし😂
    一生懸命作っても食べてくれないことは今でもあります😭
    お気持ちすごくわかりますよ!
    栄養とか味付けとか食感とか色々工夫してもダメなときはダメでした💦
    ベビーフードとか利用してもいいと思いますし、がんばりすきず、楽をしましょう!

• 9月17日
  • すず

すず

食べない時期あったんですね😣
    母乳は5ヶ月くらいに出なくなってそこからは完ミです。
    離乳食食べないからミルクの量も全く減りませんがママリ見てると同じ月齢で回数も量も少ないのでそこで焦ってしまう事もあります😭
    ベビーフード意外としっかり味付けしてあるので頼ると余計に作ったもの食べない気がして😭💦💦

• 9月17日