※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆいたろ
妊娠・出産

妊娠20週の初マタで便秘がひどく、食欲はあるが1週間に1、2回しか便が出ない。産婦人科で処方された薬もあまり効果がない。同じ経験の方や対処法を教えてください。

現在妊娠20週の初マタです!
便秘がひどく毎日のようにお腹がパンパンで日によって下腹部の右側や左側がいたたたってなることがあります。
それでもお腹は自然と空くのでご飯は普通に食べてます😳😦
ひどい時は1週間に1、2回少し便がでるくらいです🙄薬も産婦人科で貰ったもの飲んでますがいまいち。
同じような経験されてる方や対処法などあればぜひコメントお願いします🙇🙏

コメント

マイマイ

わかりますー!
病院から貰った下剤が冷や汗出るくらいお腹痛くなるので…

酸化マグネシウムだと妊婦さんにも、大丈夫ときいて、飲んでますが、こちらは、全く効果はなく…

私もたまに出ますが、本当にウサギのウンチみたいな感じで少量で、かなり溜まってます。
最近いぼ痔にもなり(T ^ T)

ヨーグルトとキュウイ
納豆とキムチ

食べてますが全然ダメです。

辛いですよね

• はじめてのママリ🔰ゆいたろ

下腹部の痛みはありますか?😭
    薬は食後で1日3回って言われてますがあんまり薬に頼りたくなくてだいたい2回もしくは1回にしてます🙄

最近は寝る前のホットミルクと朝のホットバナナで少し便秘がマシになって来ました😂👌

妊娠前から便秘気味だったので妊娠したらやっぱりひどくなりましたね…笑

• 9月17日
  • マイマイ

マイマイ

下腹部の痛さはないですね。

私も妊娠前から便秘症でした!
    そりゃ、妊婦なっても良くなるわけないんですけどね…

お互い模索しながら、少しでも改善するように頑張りましょう😢

• 9月17日

そうですね😂コメントありがとうございました🙇🙏

• 9月17日
こっこ

週数一緒です^^
わたしも便秘が酷く毎日辛いです😭
5ヶ月に入った頃からなかなか出なくなり、酸化マグネシウムもらいました。それでもスムーズにはでないので、ヨーグルト毎朝食べるのと、お水をよくとるようにしてます。それでもなかなか…な時があるので、次の健診の時に相談する予定です💦
便秘はお腹も苦しくなるし、力むのもよくないそうなので、お医者さんに相談したほうがいいと思います!薬変えてもらえるかもしれません!

便秘に悩まされてる妊婦さんって多いですよね😭逆に全く便秘ない人いるのかな…😳
    私は妊娠初期から便秘がひどく毎回検診で便秘の相談してますが変わらずですね…笑
    あまりにひどいなら強く相談しないとダメですね🤣

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私も一週間に一度くらいしか出なくて酸化マグネシウムもらいましたが、飲むと柔かくなりすぎて、なんか出ても貧血っぽくなってしまうので、飲んだり、飲まなかったりです。。
最近、尾てい骨が痛くてとこちゃんベルトはじめたのですが、骨盤が緩んでも内臓が圧迫されて便秘になるらしいので、便秘も一緒に改善されないかなと期待してます💦

トコちゃんベルトって使った方がいいのかな?🤔
    病院にも売ってて産前産後どっちにも活用できるとか…
    骨盤緩むといろんなとこに支障出るらしいですね😂悩みがつきませんね…🤣笑

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信気付かず失礼しました💦

とこちゃんベルトは効いてるのか効いてないのかよく分からないです。他のピジョンとかの安い骨盤ベルトでもよかったかなーと。

• 9月24日