※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twins♡mama
妊娠・出産

男女の出生体重についての質問です。女児は小さめで、今回の双子男児は普通の大きさだったので、男の子の方が大きく成長するか心配です。皆様はどうでしたか?

男の子も女の子もどっちも産んだ方に質問なんですが
出生体重は男の子の方が大きかったですか☺️?
上二人女児を妊娠した時は
発育曲線の1番下を辿っていて小さめと言われてました。生まれた時2キロちょっとしかなかったのですが
今回の子は双子の男で双子は単体の子よりも小さく成長すると
先生にもいわれていたので
心配していましたが双子の男の子2人はでかくも小さくもなく普通の大きさで心配ないねと言われたので
男の子だと女の子より大きく成長するのかな?なんて
思ったんですけど皆様はどうでしたか😊?

コメント

さらい

男の子2480
女の子2520
たいしてかわりませんでした。

元転勤族ママ

娘2675、検診で小さめ小さめいわれてました。
息子は3202、検診で大きめといわれてました😃

はじめてのママリ🔰

体重はほぼ変わらずでしたが身長が息子の方が2センチ大きかったです😊

はーちゃん

男の子2500g、女の子2900g超えていました。
男の子の方が小さかったので、性別は関係ないと思います。

ひよこちゃん

うちの双子は男の子と女の子産みましたが、36週5日で息子2522g、娘2160gでした。
一時期1kg差になりましたが今は400g差くらいまで落ち着きました。

ママ

うちは上は双子の男の子で、2300と2400でしたが、下の娘は2700でしたよ。

りんご

うちは男女の双子で、男の子2470、女の子2198でした💡
今は男の子の方が2キロ重いですが、2人とも成長曲線内です👍🏻