※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことーママ
子育て・グッズ

産後1ヶ月半で、毎日の便通が変化。3日前から便が出ていない。マッサージや浣腸を試したが、様子は変わらず。これでいいですか?

産後1ヶ月半です。今迄毎日5回くらい便が出てました。3日前から便が1度もありません。特に様子に変化はありません。マッサージや、綿棒浣腸はやりました。まだ様子を見ていいのでしょうか?毎日出ていただけに不安で相談しました。

コメント

sum3046

産後は便秘になりやすいですよね。私も産後は便秘になりました。病院で下剤処方してもらいましたm(_ _)m

ReAn

出ましたか〜〜??
赤ちゃんのお腹は張ってませんか??
綿棒してみてダメなら
小児科で浣腸してもらってください(^-^)
うちも小さい頃
綿棒でダメだった時は
小児科いきましたよ(°_°)

浣腸は癖になる。という間違った認識をしている人も多いですが
癖にならないので!!
赤ちゃんの3日は辛いですよ(T ^ T)

おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

赤ちゃんのことでしょうか?
綿棒浣腸してうんちでました?
ベビーオイルやワセリンたっぷりつけて
綿の部分が隠れるくるいまで入れて
くるくるまわすと
ぶりぶり出てくるはずです!

ことーママ

赤ちゃんです!言葉足らずですみません。もう一度綿棒試してみます。

ことーママ

申し訳ありません!赤ちゃんが便秘なんです。言葉がたりませんでした。。。

ことーママ

コメントありがとうございます!早速小児科いきました!凄まじい量のウンチがでました!浣腸は癖にならないと先生もいってました!
3日はきついんですね!もう少し早く対処しなきゃいけませんね!勉強になります!