※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お子様の名前には漢字の意味や自覚、読みやすさ、書きやすさを重視しましたか?理由も教えてください。

名付けについてです!お子様のお名前は漢字の意味や自覚にこだわりましたか?それとも読みやすさ、書きやすさを重視しましたか?
理由もお聞かせいただけたら嬉しいです( ´艸`)♡

コメント

emma8

名付け難しいですよね!

うちは、音が決まっていたので、漢字の画数を調べて良いものにしました。漢字の意味も気に入っています(^^)
画数を気にしたのは、苗字の字画が良くなかったので、せめて名前では良くしようと思った為です^^;

しましまぐるぐる

名前の意味こだわりました!
名前は鈴(すず)で、鈴は昔魔よけなどに使われてたので良くないものを寄せ付けない、鈴なり人やものが沢山集まってきて欲しいと思って名付けました!
旦那が広瀬すずちゃんが好きなのもありますが(笑)

画数は一応見ましたが女の子なのでそこまで気にしませんでした!

私は本当は鈴じゃなくて寿々と付けたかったです(´・o・`)

鈴木さんと結婚したら山本山みたいになるので(´・ω・`)

じょうじのお母さん

うちは、旦那の好きな名前に
名字に合う字画で
じょうじ
とつけました
定士
です!画数はいきつけのスナックのママさんが字画みれるひとで、これが一番いいといわれ!それに決めたといわれたときは

(#`皿´)きーーーってなりましたが
総画でしらべると
とてもよい画数でしたので
今では感謝してます(笑)

颯竣♡

わたしの好きな漢字と
だんなの(と)を取って
字画が合うもので
颯友りゅうと
にしましたw
次男はほぼ1年差でうまれたので
双子みたいにしよう!
ってことで
字画が合うもので
竣友しゅんと
にしました!
なので字画しか気にしてなかったですw

チャコちゃん☆

うちは夏生まれだから夏っぽい漢字を付けたくて使いたい漢字を出してそこから読み方を探して字画も見て決めました

私が決めて旦那に聞いたら一発でいいよ~って言われたのでほぼ決まりです

意味は後付けです!!!
ちなみに颯真(そうまです

ちび

うちは読みから決めました(*^^*)
いくつか候補残して、漢字を考えました(^-^)
誰でも簡単に読み書きできて読み間違えられない女の子らしい名前が第一条件でした(o^^o)
漢字を決めるときは意味を重視して決めました♡

チョロ美ー

読みから入って漢字を決めました。

IT時代なので、一発で変換候補に出てくる名前にしました。

親戚に陽果莉(ひかり)とか明香音(あかね)みたいな名前の子が居ますが、光や茜じゃダメだったのかな?っていつも思います。毎回毎回《明るい+香り+おと》で打って要らない文字を消してるので本人も面倒そうです。

字画を気にすると変換候補に出てこない組み合わせになって難読ネームになりがちなので気にしませんでした。

あと、心でコなどぶつ切り読みは恥ずかしいので避けました。